masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

長距離散歩&雨に合うCD

昨日雨でお散歩ができなかった&明日から2日間またお留守番というのもあって、今日はいつも車で行く公園まで徒歩で行ってきた。お散歩&ボール遊びで発散したら明日の無駄吠えにも効果あるかもしれないしね^^

車で行くと10分くらいの距離だが、歩くと40~50分。小春&自分のダイエットにも効果的で一石二鳥?(笑)



公園にはたくさんのお友達が来てて、弥七も大喜び^^
近所のお散歩だけじゃ弥七のエネルギーは発散できてないのかも…
ボール遊びでかなり走ってくれたんで、今はよく寝てます(笑)

今日はワイヤーのダックスが来ててかわいかった~。
顔だけテリアみたいでね、まだ子犬で元気が良かった!



これはお友達に借りたボールなんだけど、元々手がなかったところに弥七の手により耳と鼻もなくなった…(泣


なのにそれでも笑ってるお人形に哀愁を感じずにいられない(笑)

さーて!明日もおりこうにお留守番できるかな~。
(最近このネタばかりですみません…(汗)

関係ないけど、最近お気に入りのCDが
「COVER LOVER VOL.1~Bossa de Punk~」

COVER LOVER VOL.1~Bossa de Punk~COVER LOVER VOL.1~Bossa de Punk~
オムニバス

インディペンデントレーベル 2005-04-06
売り上げランキング : 42127
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こないだ天神に行った時に入ったお店で流れてたんだけど、すごいユル~い雰囲気の音楽なのによく聴いたらニルヴァーナの「Smells Like Teen Spirit」だった(笑)思わずニヤリとしてしまい…帰って気になったので調べてみたのだ。

どうもパンクやニューウェーヴが好きだった世代へ捧ぐボサノヴァオムニバスというコンセプトらしい。
ニルヴァーナ以外もラモーンズやピストルズやクラッシュ。
日本人アーチストもシナロケやブルーハーツがボサノヴァになってておもろい。

丁度Amazonのギフト券があったらしいので、格安で購入。

元気な気分のときはオリジナルを聴きたくなるけど、雨の日にボーッと本を読んで過ごしたいときなどのBGMに丁度良い。
これから雨が多くなるから活躍しそう^^
  1. 2006/05/29(月) 02:06|
  2. 音楽とか
  3. | cm:0
  4. | tb:0

訓練中




先日、近所からの苦情で少し見直そうと思ってる留守番中のしつけ。ネットで調べたり、本を読んでみたりしている。
狂犬病の注射のついでに動物管理センターの人にも相談してみたところ、やっぱり弥七は分離不安ではないかとのこと。

本でできる「分離不安度チェック」でも当てはまる項目が多い。

★甘えん坊である
★あなたが出かけようとするとソワソワしはじめる
★あなたが電話をしている間吠えることが多い
★あなたが帰宅したとき、ものすごく喜ぶ

☆留守中は何も食べていないことが多い←これはハズレ(笑)


しかし、飼い主のチェックは…

★トイレやお風呂に連れて入っている
★イヌには赤ちゃん言葉で話しかけることが多い
★よそに預けるのはとてもかわいそうでできない
★外出中何をしていてもイヌのことが頭から離れない
★イヌの洋服を山のように持っている


…当たってないんすけど(笑)赤ちゃん言葉って。
洋服なんて、ほとんど買ってあげてなくて最近安く作れるので初めてハマってるし。

今回参考にした本はこちら

犬のしつけきちんとブック「留守番上手になる」編犬のしつけきちんとブック「留守番上手になる」編
矢崎 潤

高橋書店 2005-09
売り上げランキング : 188018

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まぁ、小春は当たってないしね…私の行動を気にはしてるけど。
食べ物くれるならでかけてもいいよ~な雰囲気(笑)
管理センターの人も、「だいたい1匹目が吠えたら2匹目も吠えるけど、1匹目が不安がらないなら2匹目もそうなるんですけどね~」と頭をひねっていた。弥七はちょっとヘンなのか…?

とりあえず、普段からケージに入れてみる訓練をしてみた。
ゴハンをあげたあと30分くらい閉め切るのだ。
ケージを閉める=留守番 と結びつけないためらしい。
あと普段から化粧してみるとかバッグを持ってみるとか、いかにも出かけるそぶりをして出かけないのも訓練になるそう。
ホントか…?とも思うんだけどね。
実際出かけたら「騙された!」と更に怒るんじゃないか!とか思うんだけど。それは人間の考え方なんだろうか…

実際ケージを閉めたまま目を合わさないようにテレビを見ていると、全く吠えない。いればいいんかい。「なんで開けてくれないのかな~」って顔はしてるんだけどね。ん~、ケージがイヤなわけじゃないんだな。いないのがイヤなんだな。

あと、木・金と外出しなければならなかったのでビデオをセットして出てみた。1時間くらいしか撮れないけどね。
結果…木曜はコングにつめたオヤツに目もくれず常に外を気にしていた。吠えたのは私が出てからまず6分間。あと、時々30秒くらい吠える。ずーっと吠えてるわけではないけど、弥七の声は甲高いから耳につくんだろうな…この日はハローワークと買物だけだったので1時間半くらいで戻ると、ケージを出てからコングのオヤツに取りかかった…(意味なし)

しかし金曜は!(この日は仕事)初めてのオヤツを入れていったら、それに夢中で取り組んでた。
そして我に返ったらアレ?いない…って感じで。
少し吠えたけど、金曜は正味2~3分じゃないかな。おお!成長してる??そう、吠えても無駄だって気づいてくれ!

実は木曜に撮ったビデオを見てると2匹が不思議そうな顔をしていたので、弥七に語りかけてみたのだ。

「弥七~。あんたおりこうなのにさ、留守番だけがダメやね~。
 お母さんはお出かけしても絶対ちゃんと戻って来るんよ!
 でも、用事が終わるまではいくら吠えても帰って来んとよ」


って。イヤ弥七はホントに賢いので話せばわかるんじゃないかと思って…(笑)ホントにわかってたらスゴイけどな。

しかしビデオ撮るの楽しいね。
今までもPCで監視してたけど、動画は見れなかったからなぁ。
鮮明にわかっておもろい。
ちなみに2日間とも小春はまったく吠えず。
ずーっとオヤツをもそもそ、もそもそしてました(笑)
弥七が吠えるのを「よく疲れないなぁ…」って顔して見てる。
そこにも体型の違いが?!

あとは防音カーテンとか考えてる。夜のギターとかにも使えるしね。できることはやって、ビクビクせずに暮らしたいんだあ!

★おまけ★


こないだ味をしめたので、また服を作ってみました。でも小春…ひっくり返ったら見えんよ…(泣



弥七のは、70cmのロンパースで作ったら余計手がかかった…しかも眠そうだから寝まきライク。
  1. 2006/05/27(土) 23:56|
  2. 小春と弥七
  3. | cm:2
  4. | tb:0

バーニーズといっしょに♪

今日はネット仲間みっちょんに「遊びに来ませんか~」と誘われ、お宅にお邪魔することに。
みっちょん宅にはバーニーズ・マウンテンドッグのさくらちゃんがいると聞いていたのでゼヒそのうち会いたかったのだ。嬉しい♪
たぶん無理だけど、もしいつか大型犬を飼えることになったら欲しい犬種はバーニーズかゴールデンなのだ。
ゴールデンは優しいお顔と性格が魅力。バーニーズはそれに加えてあの麻呂眉!結局麻呂好きなんだよなぁ。
なんて集合住宅に住んでるうちは無理だと思うけどね。

小春&弥七は大きいワンちゃん(しかも初対面)に会うので、興奮して吠えるかな?と少し心配だったんだけど…
さくらちゃんはとってもお利口でおとなしいので心配無用だった。かわいい~~~。



お利口なだけではなく、すごく人なつこい。すごい密着してきてくれるの。膝に乗ってくれたり。幸せ~。
弥七は大きいワンちゃん大好きだから、最初から尻尾フリフリ♪
小春は最初ちょっとビビってたけど、すぐに慣れてちゃんとご挨拶もできてた。ヨカッタヨカッタ…

着いてみっちょんと話していると弥七がさくらちゃんの食べ残したフードを食べてるΣ(゚д゚lll)コラーーー
目を離すと小春まで…しかたがないので下げてもらう。さくらちゃんは食が細いらしい。うちの2匹はありえないな…(汗

フードを下げられて(さくらちゃんの)水を飲んでる弥七。



さくらちゃんはテンション含めて小春チックな性格で、艶女(アデージョ)ポーズも決まってる(笑)



でもあそこまでお利口なのはこれまでのみっちょんのしつけの賜物だよね。スバラシイ★みっちょんは楽しみながらしつけをしている感じで見習わなきゃ~と思いました。

ワンコと戯れたりケーキを食べたり写真を見せてもらったり…と、とっても楽しいお宅訪問だった。

最後は3匹並んでパチリ★ いや~、大きいワンコもいいなぁ~。



  1. 2006/05/23(火) 00:28|
  2. 友達わんこ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

昼ドラ

今日からTBSの「愛の劇場」でクドカン脚本の「我輩は主婦である」がスタート。
今回もIWGPや木更津キャッツアイでコンビを組んだ磯山Pとの共作。そりゃ見るしかなかろーもん。

斉藤由貴の演技、久々に見たけどいいね~。そういえば昔林隆三とかフッくんと一緒に出てる「甘えないでヨ!」とか「はいすくーる落書」とか見てたなぁ。
夫役のミッチーも、「俺」って言っただけで「俺なんて言わないで!似合わないから」と妻にも母にも言われるハマり役だし。
尾美としのりもいきなりおいしい役で登場。でも今日限りか?
相変わらず小ネタが満載で楽しい。

主題歌も斉藤由貴&ミッチーのユニット「やな家」(笑)
どうやら、明日から夏目漱石が乗り移るっぽい展開。漱石の声は本田博太郎だし(笑)
毎日クドカン&磯山Pのドラマを見れるなんて贅沢だな~。
  1. 2006/05/22(月) 20:06|
  2. テレビ・映画
  3. | cm:4
  4. | tb:0

お天気!

昨日今日と最近のぐずついた空が嘘みたいなお天気。
なのに昨日は洗濯と散歩だけで、あとはゲームで引きこもっていた私…orz

これじゃイカーーン!と、今日は元同僚いのちゃんを誘って志摩のドッグカフェこてじゃーなへ!久々にアーティー(ワイヤーフォックステリア・写真中)にも会えて嬉しい^^



ココはすごい自然の中にあるドッグラン併設のカフェで、わんこ好きのおっとりご夫婦が始められた時が止まったかのようなのんびりしたところ。

今日は結構暑かったので冷たいドリンクを飲んで、あとはドッグランで遊ばせる。犬だけで遊んでくれたら楽なんだけどそうはいかんざき。弥七は自分から出て行くくせに私が行かないと「ワン!(かーちゃん来いやぁ!)」と呼んでやかましい。


わんこたちを遊ばせながらいのちゃんと積もる話をしたり、いいリフレッシュになった。いきなりつきあってもらってありがとね~。



そういえばココこてじゃーなには、LAVAKANというワンコ全自動洗濯機があって面白い。1度2匹も洗ってもらったのだが、それはそれはおもろい光景だった(笑)
詳しくはココを参照して下さい。

太陽の下で思い切り走りまわって2匹はぐっすりです。
私も眠くなってきた~~ (つ∀-)オヤスミー
  1. 2006/05/21(日) 23:29|
  2. 友達わんこ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

楽しかったり凹んだりな

今日はネット仲間トモさんのお誘いでコストコへ!
主婦5人で行って来た。
いや~、久々のコストコはやっぱ楽しいね。
トイレシーツがレギュラー200枚で900円くらいだったのにはビックリ。即買いましたともさ。
あとは食べ物ばっかりになったけどなー(笑)
トマトホールやバターは必ず使うからまとめ買い。
くまさん型のかわいいハチミツは3個入りだから3人でシェア。
大勢で行くとコレができるのがいいよね~。
ルクルーゼのオーバル(24cmかな?)のブルーが15,000円だったのもちょっと魅かれたけど…しかもグラタン皿つきだった。
アレ、白だったら即買いだったかも…オーバルは持ってないからね~。でも買うなら白って決めてるのだ。

お昼はコストコ内のホットドッグ屋さんで。
ホットドッグ&ソーダ(おかわり自由)で262円だよ?スゴイよね~。しかも全部食べれなかった(笑)

そんなこんなで楽しかったコストコ。もう少し近かったら会員になるんだけどねぇ。年数回しか行かないのに年会費4000円は高いですわ。しかし今日はご相伴に預かれて満足!感謝でした。

しかし凹むことも…
コストコで浮かれている時に相方から「電話して」とメール。
電話すると、どうもまたワンコ鳴き声で苦情があったとの連絡が来たらしい。昨年8月以来何事もなく来ていたのに…

つーか、自分で言うのも変だがワンコたちは確実にお利口になってきているし、今は私もほとんど家にいるのでめったに吠えないようになったのだ。今日は確かに家に留守番させて出かけたから弥七が吠えてたとは思うけど…それでもたぶん長くて5~10分程度のはず。時間も朝10時半とかだし。

夜中に吠えてやかましいとか日中吠えっぱなしとかならともかく、週に多くて2~3回日中に5分程度吠えるだけで苦情ってどんだけやかましいんよ!最近は吠えさせるのが嫌で買い物がある時も車で散歩がてら連れてってるというのに…

結局、不動産屋に電話して事情を説明した上で
「努力できることはしますので、できたら直接話させて下さい」
と伝えた。匿名で文句言われても謝ることもできないしねぇ。
なんかおんなじマンションに嫌悪してる人がいるって考えるだけで鬱になるね。
来週からまた月末仕事だというのに…行きづらくなるやん。
どんだけがんばってもハローワークと仕事だけは連れて行けないからなぁ(泣

くっそ~。負けるもんか!

夜は、2匹の服を作ってみた。作ったといっても子供服をアレンジしたんだけどね。
立ち読みした本で「ワンコの服は子供のTシャツでアレンジできる!」という記事を見てずーっとやってみたかったのだ。
西松屋で500円くらいのTシャツ(80cm)を購入し、おなか部分を三角に切ってミシンで縫うだけでできあがり!


小春の服は、ちょっとパフスリーブでかわいい♪


弥七のは今年の流行マリン風。弥七は細いからかなりカットした…



男の子のは、おなか部分を更に開けてあげないといけないけどね(オシッコ事情)。初めてにしてはいい感じ!
おお~安くでかわいい服ができるのってステキ★
ワンコ服って平気で2~3,000円するからねぇ。
西松屋も安い割にはかわいい服があって嬉しい。
これから日差しが強くなるから、何枚か作ってあげようっと♪うわーい。


  1. 2006/05/19(金) 01:50|
  2. 小春と弥七
  3. | cm:4
  4. | tb:0

(疑似)姉弟愛



先週末から弥七がやけに小春をかまっている。
なんかずーっとなめているのだ。
えらいなめてるな~と思っていた。どうも左足を集中的に。

その日もまた、左足をなめていた。
なんでなんだ。そんなに小春の左足がおいしいのか!
小春もそんなに嫌がることもなくなめさせている。

それでもあまり気には留めていなかった。

その後、小春の肉球をぷにぷにして遊んでいると(よくやる)肉球の内側に異変を感じた。
「…ん?何これ?」
ペロッとめくれた。同時に小春が「ヒャン!」
何か皮がめくれたようになっているのだ。痛がるのであまり見れなかったけど…
普通にお散歩はしてたんだけどね。歩くのは痛くないのかな。

しかし…だからあんなに弥七がなめていたのか。
ワンコ同士だとすぐにわかるんだね。

なんかちょっとジーンとしてしまった。
おまえたち仲良しやなぁ。

翌日病院に連れて行ったところ、ちょっとした傷がかさぶたになってそれがめくれたんでしょう、とのことだった。
抗生剤を注射してもらって、飲み薬(シロップ)を処方してもらったのだが…←塗り薬だとなめてしまってすぐ取れるらしい。

しかし大事なことは…


「傷口をなめない」ことらしいのだ(笑)

結局雑菌が入りやすいからなんだそうだ。善後策としてテーピングして包帯をぐるぐる巻き…というのも出たが、お散歩などで汚れると更にばい菌が繁殖しやすくてどっちもどっちらしく。
結局なるべくなめさせないようにしつける方向で、来週また診てもらうことになった。

愛のあるいい光景だったんだけどねぇ(笑)
小春のためにはよくなかったらしい。
でも、「なめときゃ治る」って昔から言ってるからね~。大丈夫なんかな~って思ってたんだけどね。
  1. 2006/05/19(金) 01:42|
  2. 小春と弥七
  3. | cm:2
  4. | tb:0

小春ちゃんぴんち!

春になったので、獣医さん通いの季節です。

先日今年初のフィラリア処方&小春ワクチンで散歩がてら近所の獣医さんへ。

獣医さんに行くと毎回体重を測れるのが助かる。
家でも抱っこして測ればできるんだけどね~。抱いて測ったときの自分の体重に愕然とするからあんまりしたくない(笑)

確か去年最後に測ったときは5.5キロ
弥七は5.2キロくらいだったかな。

増えてるのは間違いないのだ。特に小春は見てわかるし抱っこするとズシッと来る。
理由も知ってる。私が仕事を辞めて1日一緒にいるのが原因。
何故かというと、子犬の頃からの習慣でトイレできちんとオシッコ&ウンチができたら「ごほうび」をあげるのである。
以前は朝から夕方まではケージでお留守番だったため、留守番中はあまりオシッコをせず私たちが帰ったら大量にしていた2匹。
今はしたらもらえることを知っているので、2匹とも小刻みに小刻みにするのだ。弥七なんかこっちを見ながらする(笑)
「見てますよね~?見てますよね~?」といった感じだ。

そんな生活で大きくなってしまった小春…
最近は本気でヤバいと思ってきたのでごほうびをビスケットから煮干しに変え、フードを若干減らすようにしてきた。

さて、どうでしょう。

弥七…4.7キロ(減ってる?!)
小春…6キロ(ああああああ)

やっぱり…
ご、500グラムも!
これは本格的にダイエットせねば…弥七まではいかなくても去年くらいまでは戻さないと。病気になってしまったら後悔する。
こうなったら心を鬼にして本格的にフードを減らすしかないか…

しかし弥七は同じようにごほうびをもらい、同じようにフードを食べているのになんで減ってるんだ…(むしろ食い意地は勝ってる)
やっぱりテンションの違い?
↓↓↓↓↓↓


(再掲載)
  1. 2006/05/15(月) 17:57|
  2. 小春と弥七
  3. | cm:2
  4. | tb:0

実のある1日

昨日は友人サッチーが泊まりに来た。サッチーはスーパー晴れ女。おかげで昨日も今日も雨の予報が曇りと晴れに変わってくれた。晴れ女の威力は未だハズレを知らない。本人のテンションが低いと雨になるんよね。ある意味100%(笑)

おかげで昨日も今日も散歩ができて助かった~。

今日は、散歩中に大きな道路沿いで「スパーン」という音。
なんだ?と思ってみると道路に財布が落ちてる!大きい財布だから大きな音がしたみたい。持ち主は原チャリでブーーーーンと行ってしまった…

2人で車が来る前にあわてて拾い、中を確認。キティちゃんの財布だから女の子だね。現金15,000円くらい。免許証もクレジットカードも全て入ってる…うわ~、困るやろーなぁ。警察に届けるのが1番なんだろうけど早い方がいいかと思い、とりあえず電話番号が入ってるものはないいかと探す。
そしたら、写真プリントの控えを発見!電話番号もある!
電話したら留守電だったので、こっちの携帯番号を伝えて切る。

20分ほど経って無事連絡がつき、引き渡しもできました。よかったよかった…お礼にプリンもらっちゃった~^^
サッチーと2人で山分け(笑)
2人だったから、おどおどせずに行動できて良かったな~。

お昼は近くのうどん屋「まことうどん」で玉子丼+ミニうどん。


うどんがおいしいお店なんだけど、友人に「玉子丼おいしいから食べて!」と言われておりどーしても食べてみたかったのだ。
でもうどんも食べたかったのでこんな大食いセットに(笑)
おいしかった~。うどん好きのサッチーも満足してくれて良かった!

それからマリノアへ。女の子(?)同士の買い物は楽しいなぁ。
アウトレットだから安いしね。
そしてなにげに入ったP2(ペットショップ)で、「あ~、2匹入れられるペットキャリーが欲しいんよねー、でもP2高いっちゃんね~」と見ているとALL5,000円の文字が!
ええええ!
全部5,000円????
やるじゃんP2!
やるじゃんアウトレット!!
そんなわけで前々から目をつけていたダックス用の帆布バッグを購入。イヤほんとは1匹用なんだろうけどね…乗り物に乗るときと雨の時くらいしか使わないしね。定価は13,650円だよ~。お得!!

帰ってもらったプリンを食べて、サッチーはお帰り。
夜は昨日の夜作ったトマトソースが余ってたから茄子とベーコンのパスタを食す。

いい1日だったなぁ。


ちゃんと入りました(笑)
  1. 2006/05/13(土) 00:10|
  2. お買い物
  3. | cm:3
  4. | tb:0

かもめごっこ



↑映画パンフレット。かわいい!

先週末、やっと見に行きました「かもめ食堂」
行く前に寄った大名の雑貨屋さんici(イスイ)のお姉さんに「おなかすかせて行ったらツライですよ~」と言われた通り、とっても「食べたくなる」内容。10ウン年前に見た「バベットの晩餐会」以来だなぁ。おなかがすく映画。
「バベット」は超高級フレンチなのに対し、「かもめ食堂」は古き良き和食。おにぎりがソウルフード!
あああ、とんかつ~。あああ、生姜焼き~。

そんな欲望がぐるぐる渦巻いてたんで、先日友達が遊びに来た時に「かもめ食堂ごっこ」につき合ってもらいました。

メニューは豆ごはん・とんかつ・きんぴら・茄子のお味噌汁。




1人だとなかなかマメにゴハン作らないんだよね~…
ビールのジョッキがあるのは気にしないで下さい(笑)

映画は、期待通りだった。
小林聡美はすごく気持ちのいい役だし、片桐はいりはちょっとかわいい感じ。もたいまさこは流石の空気。いや~、もたいまさこみたいなおばちゃん目指したいなー。
3人とも間の取り方が特に絶妙で、マターリしつつもいいテンポで進んで行く気持ちのいい映画だった。
アレ見たら「和食食べたい病」と共に「フィンランド行きたい病」にもかかるね(笑)

行く前に行ったici(イスイ)では、麻のバッグを衝動買い。チェコの布なんだって!久々に一目惚れしてしまいました。


  1. 2006/05/13(土) 00:02|
  2. テレビ・映画
  3. | cm:0
  4. | tb:0

まずはプリンタ購入

この連休はまずプリンタ不調で始まった…
トイレのカレンダー5~6月を作らなきゃな~と、印刷しようとしたらプリンタユーティリティのダイアログで「内部部品の調整をして下さい。販売店かサービス窓口へご連絡下さい」のメッセージ。

なんですと?

特に不調もなかったのにいきなりこのメッセージで印刷ができなくなり、しかたがないので窓口へ電話すると「修理になります」との返事…え~~。当然保証期間は切れているため実費。基本料金だけで10,500円って、新品買った方がよくない?

…というわけで、急遽プリンタ新調になった。
EPSONかCanonかギリギリまで悩んだが、結局使い慣れたEPSONに。そして最近複合機がメインになってきてるんだね~。
AmazonとYバシとYダ電機で価格をチェックし、1番安かったYダで複合機PM-A750を買うことに決定。

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A750 [PM-A750]EPSON カラリオ・プリンタ PM-A750 [PM-A750]

エプソン 2005-10-06
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


メモリカードスロットがついていて、カードリーダとしても使えるのがありがたい。しかし調べが甘く、CDプリントができないことを後から知った…orz 今はデフォルトでついてるのかと思ってたよ…結構使ってたのになぁ。まぁ安かったからいいか…

でもプリントは素晴らしくキレイだった。そして静か!
加工した写真をメモリカードに入れたらプリントするのも簡単だし、結構活躍しそうです。スキャナは買ったばっかりだったんで、だぶっちゃってもったいない気もしたけどね(笑)
  1. 2006/05/12(金) 23:57|
  2. ブログ・パソコン
  3. | cm:0
  4. | tb:1

GW生活(ワンコ写真つき)



ドッグカフェでの熱い眼差し(視線の先にはおやつ)

7日で我が家の連休も終了した。
…て、プーなんだからずっと休みなんだけど。私は(笑)
相方は先月ほとんど休んでない状態だったんで(2日くらいしか)、少し長めに休みが取れたようで2日から7日までの6連休だった。

この連休中の出来事を主に書き出すと

★プリンタ不調→購入
★新しくできたジャスコ伊都に行ってみた
★かもめ食堂やっと見た
★かわいいバッグ買った
★2人してDSゲーム「メテオス」にハマった
★初めてRPGを始めた。
★毎日飲んだくれてた
★体重1.5キロ増えた


そんなとこでしょうか(泣
ああ、またダイエットの日々が始まる。



弥七らしいほほえみ



まっすぐすぎる小春
  1. 2006/05/12(金) 23:50|
  2. ひとりごと
  3. | cm:0
  4. | tb:0

指定型★バトン

じゃんぐる★ちゃんばらのtenさんから回ってきた指定型バトン!
お題は「アンジー」でいただきました。
カナーリ遅くなってスミマセーン!

では早速!

■■■〔指定型★バトンのルール〕■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

 ***スタート***

◆最近思う『アンジー』  
ん~。ブーちゃんが解散ライブで言ってた通り「青春の1ページ」かな~。
アンジーが今も居たら、そりゃ必ず毎回見に行ってるから青春の1ページとは違ってたかもしれないけどね。私が1番活動的だった頃に夢中だったからね。
いや、でもやっぱ再結成して欲しいけどね?(笑)

◆この『アンジー』には感動!!!!  
最初にハマるきっかけになったのは、ビデオで見た映像だったから…
やっぱりライブ!これに尽きるでしょう!

◆直感的『アンジー』  
ん~。
切れ味/感動/笑い/涙/叙情的/ジャンプ/大好き!

◆好きな『アンジー』  
水戸さんの歌詞。ブーちゃんの曲。ブーちゃんのギターアクション。
岡本くんの微妙に寒いギャグ。ガチャくんの笑顔。
水戸さんのMC。ライブの佳境に入る「ミミズ」のイントロベース。
野音で泣きながら歌った「ラッキー」。

◆こんな『アンジー』は嫌だ!  
アンジーである限り嫌なものはないなぁ(笑)
解散になった時もショックだったけど嫌いにはなれなかった。

◆この世に『アンジー』がなかったら
私の青春はどうなってたんでしょうね(笑)

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
ん~、思いつかないんでここで打ち止め!
  1. 2006/05/11(木) 00:09|
  2. ブログ・パソコン
  3. | cm:2
  4. | tb:0

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


