masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

Musical Baton:ミュージカル バトン

巷で流行ってるMusical Baton。水魚ノ交ワレのふぁずさんからバトンが回って来たので1度mixiにアップしてるけど、ちょい変えたり画像つけたりして再アップ。

■ ■ ■ ■ ■

◆今PCに入ってる音楽ファイルの容量
MP3で18.5ギガ。曲数にして4,106曲。iTunesさんによると、再生合計時間は11日10時間35分だそうです(笑)iPodとの同期があるんでほぼ入れっっぱなし。音楽と写真が増えすぎたのでHD増設しました。

◆最後に買ったCD
ここ3ヶ月くらい買ってないな~。DVDなら買ったけど(グループ魂「雨の野音」)。
最後に買ったCDは、水戸華之介「笑う面々」でした。

02cd_jacket.gif

水戸華之介 ニューアルバム 『笑う面々』(火星レコードにて販売中)

水戸さんは元アンジーボーカル。「笑う面々」は福岡・糸島でレコーディングされた力強いアルバム。
その前はサンボマスター「サンボマスターは君に語りかける」(笑)

B0007OE5H8サンボマスターは君に語りかける
サンボマスター

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-03-24
売り上げランキング : 6,854

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆今聴いている曲
iTunesのパーティーシャッフルにしているのだけど、たまたま今かかってるのは戸川純ユニット「海ヤカラ」(笑)コレは私が高校時代純ちゃんに夢中だった頃に出たミニアルバム「極東慰安唱歌」に収録。でもそのアルバム自体はCDになってないんだよね~。ベスト盤からの読み込みでした。レコードしか出てないからiPodに入れられないのがいっぱいある~(泣
…と書いてる間にBGMはジプシーキングス「Bamboleo」に。夏らしくていいなぁ。

◆よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
…たくさんありすぎて絞りづらい…(汗
まずはやっぱりアンジーかな。

アンジーの曲はほんと、1つに絞るの難しすぎ。
でもやっぱりなんだかんだいって「幸運<ラッキー>」かな。歌詞に救われたことが何度もあるから。

B00005EYGQ嘆きのばんび
アンジー 三戸華之介

トライエム 1989-04-21
売り上げランキング : 4,373

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スピッツ「夜を駆ける」
スピッツに本格的にハマったきっかけのアルバム「三日月ロック」の1曲目。イントロにいきなりやられた…

B00006BGZ9三日月ロック
スピッツ 草野正宗 亀田誠治 クジヒロコ

ユニバーサルJ 2002-09-11
売り上げランキング : 6,030

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



BO GUMBOS「トンネルぬけて」
1stアルバム「BO & GUMBO」収録。
なんかすごくワクワクした気持ちになる。夜の海に車を飛ばしたくなるのです。

B00005G4TEボ&ガンボ
BO GUMBOS

ERJ 2000-07-19
売り上げランキング : 6,480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ZELDA「時折の色彩」
アルバム「空色帽子の日」収録。アルバム全体が好きなんだけどね。特にこの曲がすき。
メロディーがきれい。歌詞がきれい。

B00005G6PZ空色帽子の日
ZELDA

ソニーミュージックエンタテインメント 1994-11-02
売り上げランキング : 11,586
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



中島みゆき「蒼い時代」
「パラダイス・カフェ」収録。
思い入れという意味では。いろいろあったので。そしていろいろ思い出す曲。
これを聴くとなんだか初心に戻る。

B00005J4RFパラダイス・カフェ
中島みゆき 瀬尾一三

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2001-06-20
売り上げランキング : 17,893

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆バトンを渡す5人
もうmixiで渡したしなぁ。(そこでふぁずさんを指名した…)
ま、いっか。
  1. 2005/06/29(水) 01:05|
  2. 音楽とか
  3. | cm:6
  4. | tb:0

あれから1年経ちました

昨年生まれた妹の次女。
生まれたばかりはこんなんやったのに、もうこんなに大きくかわいくなっちゃって

non.jpg

近くて遠いんでなかなか会いに行けず、1年も経ってしまった。スマーン!
妹宅ではうちの2匹と大人5人子供3人で賑やかだった。
ワンコのいる生活もおもろいけど子供のいる生活もおもろいね。私はもう体力ないから無理そうだけど(汗

次に会うときはまた大きくなってるんだろうなぁ。忘れられないようにもっと遊びに行かなくちゃだわ。
  1. 2005/06/20(月) 01:14|
  2. ひとりごと
  3. | cm:0
  4. | tb:1

長犬大集合

今週の土曜も例によって母子家庭。来月引っ越しをすることにしたため引っ越しの準備もボチボチ始めないとだが、まずは引越し屋に見積もりに来てもらわねばならない。段ボールがないと始めたいものも始められないのである。今週契約書が送られて来て、来週あたりに本契約となるのだろう。準備はそれからかな…

そんなわけで、いつも小戸公園で会うダックス仲間Jさんに「遊びに来ませんか?」と声をかけてみた。同じペット共生マンションに住んでいることだし、引っ越し前に1度遊びに来たいと言って下さっていたので。

ロイくんとネロくんは到着すると即マナーベルト装着。でもきちんとトイレにしようとしてたよ。おりこうだね~。

neronusutto.jpg

ネロくんのマナーベルトはえんじの唐草模様。ステキッ!と言うと、なんとお揃いのほっかむりまでつけてくれてサービス。かわいすぎ…

そしてその後ひとしきり4匹で暴れ、疲れたネロくんはそのままJさんの膝で休憩。このままいきなり寝始めるネロくん。か、かわいすぎ…

nerohizamakura.jpg

ロイくんは相変わらずボール命!
めざとくオモチャ入れからボールを見つけ、ボール遊びをせがむ。さすがや、ロイくん。
4匹でバタバタバタバタ。壮観だったなぁ(笑)
遊んだ後はおやつタイム。ジャーキーをあげようね~。

マテ!

4mate.jpg

待ってます、待ってます。ロイくん…よだれ垂れてるよ(笑)

あっという間に帰る時間に。3時間くらいかな?
ひづめをカミカミしてるネロくんの後ろ足がかわいかったので激写!

neromushin.jpg

横にはブレブレになるほど暴れてる犬たちがいるのに、動じずひたすらカミカミ。ネロくんも大物になるなぁ。

とっても楽しいひとときでした。
Jさんから手作りのささみのオヤツもいただきました!

sasami.jpg

ありがとう^^
次は私たちが遊びに行きますね!楽しみにしてま~す
  1. 2005/06/20(月) 01:02|
  2. 友達わんこ
  3. | cm:8
  4. | tb:0

連日ビール

金曜日は前の会社のときの同僚2人と同窓会で大名の「雄屋」へ。
2人とも2年以上ぶり。でも、変わってない(笑)
その会社に勤めていたのは今から8年前。天神にある広告代理店だった。体力面にも精神的にもかなりキツい会社だったので、私はわずか1年とちょっとでリタイヤしてしまったのだ。2人は私が辞めたあとも1~2年がんばっていた。まぁ、最終的にはみんな辞めたんだけどね(笑)
20時より早く帰れる事はめったになく、終電に走ったこともしょっちゅうだった。その割に給料は少なかったなぁ…(泣
そんな会社だったんで、1年しか居なかった私でさえその1年の間に10人以上の人が辞めていくのを見た。ほんと、この2人はかなり頑張った方だ。

でも、雇われる子はみんないい子だった。社長は見る目はあったのである。育てるのは上手じゃなかったけど。新人が入って来ては、仲良くなった頃に辞めて行く。中には辞めさせられる子もいた。まだまだこれからってときに。
それでもそんな辛い会社だったからこそ、みんなで団結して仲良しだった。
女の子が多かったが、なんていうか女の子らしい女の子は居なかった気がする。男らしい女の子が多かったなぁ。
週末になるとみんな(っていっても4人くらい)で食べ放題のお店に飲みに行き、食べ放題メニュー(20種類くらいある)を指差して「ここに書いてあるの、全部持って来て下さい」とか言う人たちだった。私は心の中で「マジでかい!」と思っていたものだ。でも彼女たちは本気だった。ちゃんとたいらげてたもんなぁ。食べるし飲むし、男らしい女たちである。くしゃみも男らしかったなぁ。「くしゅん」とかいうくしゃみをする女は誰もいない。「ハッッックション!」てな感じである。そんな男らしい女たちだったが、なぜだか全員彼氏がちゃんといた。それがまたなんだか可笑しかった。今は私以外当時の彼氏と付き合っている子はいないが、でもみんなやっぱり今もちゃんと居るのだ。みんな恋愛好きだったもんね~。いつだか、途中で入って来た男性社員も交えて飲みに行ったときは(なぜだか相方も居たような気がする)「浮気」について話が盛り上がり、男性陣は居心地悪そうにしていたような覚えが。

そんな同僚たち。
他にも仲のいい子が2人いたが、2人とも今は遠い所に行ってしまったのでなかなか会えない。
今回一緒に飲んだうちの1人は今でも同業他社で働いている。でもあの頃に比べたらデジタル化していて、かなり楽そう。秋には辞めてニュージーランドに行くそうだけど…
もう1人は働く奥さま。働く場所も住む場所も微妙に離れているので、会うのは1~2年に1回のペースになってしまったけど今でも会うと話が尽きない。
私にとってはたった1年だったけど、濃密な1年だったんだな~。こうやってコンスタントに会える友人がいるのは嬉しい。次はうちに引っ越し祝いに来てくれると盛り上がって別れた。実現するか怪しいけど(笑)本当にみんなでまた集まれたらいいなぁ。
  1. 2005/06/19(日) 23:47|
  2. ひとりごと
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ドームでビール!

木曜日は相方の会社の先輩から交流戦(VS横浜ベイスターズ)のチケットをもらい、久しぶりにドームへ出かけた。といっても相方は仕事が爆発しているので行けるはずもなく、私と異常記憶女さんと2人で。今年は初めてだな~。

    

昨年まではだいたい1年に3~4回は観戦に出かけていた。一昨年などはVSタイガースの日本シリーズの最終戦を見に行ったりしたため私の親などは「熱狂的ホークスファン」だと思い込んでいるようだ。
しかし、実はチケットを買って見に行ったことは1度もない。会社が福利厚生の一環で年間予約席を買っているので、時々抽選に当たったり余りを貰ったりでご相伴に預かれるのである。
それが今年はダイエーからソフトバンクにオーナーチェンジしたために、会社の事情で買うのをやめてしまったのだ。うわーん。
なので、今年は専ら「RKBエキサイトナイター」なのだ。たまには買って見たらいいのにねぇと思うこともあるが、そこがズボラなO型夫婦。いつ行こうとか先に決めてチケット買って…という手順が面倒なのである。
そんなわけなんで、今年は見に行けるかなぁ…と思っていたところにいいお話が。ありがとう!Eさん。
久しぶりのドームはやっぱり楽しい。ソフトバンクのユニホーム着たファンの姿がちらほら。白地にイエローだからなんか可愛いね。女の子が着たら似合うなぁ。
ジェット風船も黄色。タイガースみたいだね。

試合はなんか投手戦(星野VSハマの番長)で、サクサクとあまり盛り上がりもなく進んだ。でも結局ズレータの犠牲フライとムネリンのタイムリーで2点勝ち越し!
勝ったら花火やルーフオープンが見れるのが嬉しいね。花火があがる前の「勝利の空へ」はいらんけど。

    

異常記憶女さんとももう5年くらいの付き合いなので、3年前日本シリーズの頃は永井とかおったよねぇ、とかズレータは守備がダメすぎてすぐクビになるかと思ったのにねぇ、とか思い出話に花が咲いた。もちろんビールを飲みながらね。

今年はおそらく最後はロッテとのプレーオフになることは間違いないだろう。でもロッテ強すぎやもんね~。ホークスが優勝すると福岡が元気になるから最後までがんばってほしいなぁ~。
  1. 2005/06/19(日) 23:05|
  2. ひとりごと
  3. | cm:2
  4. | tb:0

新しいパン屋さん

今日はいつもより早く仕事が終わったので、探してる本を求めて天神へ。
着いたの19:00くらいだったから、正味1時間くらいしかない!急げ~。
と思ったら欲しい本はあっさり見つかってゲット。

せっかく天神に来たから閉店までブラブラしよ~っと。

洋服を見たり、デパ地下に行ったり。
あ、そういえば大丸においしそうなパン屋さんがオープンしてたっけ。
名前は「メゾン・カイザー」。おしゃれなパン屋さん~。
焼きたてでおいしそう!結構買い込んでしまう私…

kaser.jpg

ココはクロワッサンが人気らしいけど、残念ながらクロワッサンは売り切れ。
チョコが入ってるのがあって、それを買ってみた。
あと、レーズンとクルミのパンやブルーベリーのパン。

kaser2.jpg

さくさくで美味しかった!
今度はクロワッサンも食べたいな。

買った本はグループ魂「はいどおもこんばんはあ!!」。
メンバーの私盤10枚とか載ってて面白い。石鹸はやっぱりパンクが好きなんだなぁ。パンチラ!パンチラ!
暴動ことクドカンの私盤にアンジー「嘆きのばんび」が入っていたのに本気で感激。同世代だなぁ。スピッツ草野さんも愛聴盤だといっていたこのアルバム。広く業界の人たちにも親しまれていて嬉しい。天神3丁目FUTATA付近のスタジオで録音された名盤。何年経ってもオススメだ。

はいどおもこんばんわあ!!?グループ魂
478972493X
おすすめ平均
starsはいどおもこんばんわぁ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


嘆きのばんび
B00005EYGQアンジー 三戸華之介

おすすめ平均
starsまだこのCDを販売していることがわかってうれしいです。
stars僕の「嘆きのばんび」は華之介のサイン入り(自慢)
stars永遠に聞き続けたい、切なくて、暗くて馬鹿ロックな一枚
stars歌詞内容がかなりえぐいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 2005/06/08(水) 01:32|
  2. おいしいもの
  3. | cm:2
  4. | tb:0

小戸サンセット

odosunset.jpg

日曜は相方も久々のお休みだったので、家族4人(2人+2匹)で小戸公園へ。
って、実はこのあとおいしいものを食べに行くから疲れさせるためだけどね~(笑)

夕方の小戸公園は夕日がきれい~。

小春「夕日?」
弥七「ボクにも見せてっ」
小春「アタシが先よ!」

我先にと階段を上がりたがる奴ら。

naga.jpg

…長っ。
  1. 2005/06/08(水) 01:12|
  2. 小春と弥七
  3. | cm:6
  4. | tb:0

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


