masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

バーニーズといっしょに♪

今日はネット仲間みっちょんに「遊びに来ませんか~」と誘われ、お宅にお邪魔することに。
みっちょん宅にはバーニーズ・マウンテンドッグのさくらちゃんがいると聞いていたのでゼヒそのうち会いたかったのだ。嬉しい♪
たぶん無理だけど、もしいつか大型犬を飼えることになったら欲しい犬種はバーニーズかゴールデンなのだ。
ゴールデンは優しいお顔と性格が魅力。バーニーズはそれに加えてあの麻呂眉!結局麻呂好きなんだよなぁ。
なんて集合住宅に住んでるうちは無理だと思うけどね。

小春&弥七は大きいワンちゃん(しかも初対面)に会うので、興奮して吠えるかな?と少し心配だったんだけど…
さくらちゃんはとってもお利口でおとなしいので心配無用だった。かわいい~~~。



お利口なだけではなく、すごく人なつこい。すごい密着してきてくれるの。膝に乗ってくれたり。幸せ~。
弥七は大きいワンちゃん大好きだから、最初から尻尾フリフリ♪
小春は最初ちょっとビビってたけど、すぐに慣れてちゃんとご挨拶もできてた。ヨカッタヨカッタ…

着いてみっちょんと話していると弥七がさくらちゃんの食べ残したフードを食べてるΣ(゚д゚lll)コラーーー
目を離すと小春まで…しかたがないので下げてもらう。さくらちゃんは食が細いらしい。うちの2匹はありえないな…(汗

フードを下げられて(さくらちゃんの)水を飲んでる弥七。



さくらちゃんはテンション含めて小春チックな性格で、艶女(アデージョ)ポーズも決まってる(笑)



でもあそこまでお利口なのはこれまでのみっちょんのしつけの賜物だよね。スバラシイ★みっちょんは楽しみながらしつけをしている感じで見習わなきゃ~と思いました。

ワンコと戯れたりケーキを食べたり写真を見せてもらったり…と、とっても楽しいお宅訪問だった。

最後は3匹並んでパチリ★ いや~、大きいワンコもいいなぁ~。



  1. 2006/05/23(火) 00:28|
  2. 友達わんこ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

お天気!

昨日今日と最近のぐずついた空が嘘みたいなお天気。
なのに昨日は洗濯と散歩だけで、あとはゲームで引きこもっていた私…orz

これじゃイカーーン!と、今日は元同僚いのちゃんを誘って志摩のドッグカフェこてじゃーなへ!久々にアーティー(ワイヤーフォックステリア・写真中)にも会えて嬉しい^^



ココはすごい自然の中にあるドッグラン併設のカフェで、わんこ好きのおっとりご夫婦が始められた時が止まったかのようなのんびりしたところ。

今日は結構暑かったので冷たいドリンクを飲んで、あとはドッグランで遊ばせる。犬だけで遊んでくれたら楽なんだけどそうはいかんざき。弥七は自分から出て行くくせに私が行かないと「ワン!(かーちゃん来いやぁ!)」と呼んでやかましい。


わんこたちを遊ばせながらいのちゃんと積もる話をしたり、いいリフレッシュになった。いきなりつきあってもらってありがとね~。



そういえばココこてじゃーなには、LAVAKANというワンコ全自動洗濯機があって面白い。1度2匹も洗ってもらったのだが、それはそれはおもろい光景だった(笑)
詳しくはココを参照して下さい。

太陽の下で思い切り走りまわって2匹はぐっすりです。
私も眠くなってきた~~ (つ∀-)オヤスミー
  1. 2006/05/21(日) 23:29|
  2. 友達わんこ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

へなちょこワンコ大集合

先週の日曜日は、わんこ仲間いのちゃんとayuさん&fukuちゃん夫妻とランチ&お散歩。
詳細はココココに書いてあるので省略(手抜き)
雨が降るかと言われてたけど、お天気で良かった!(ちょっと暑すぎたけど…)

まずはこてじゃーなでパチリ。


かわいいシッポ!


この黒ワン2匹は里親さんを探してるそうです。人なつこくてかわいかった~。

しかし4匹ともあまり遊ばすに私たちのそばを離れようとしない。。せっかくドッグランに来たのに~。

この後は野北のカフェ「キャデラック・ランチ」へ。


なんだか変な2匹。弥七は相変わらずの弥七スマイル。


そしてこの写真!雄飛くんのどうしたらいいかわからないお尻がとってもキュート!
上から見た図はココにあります。

最後はかわいい写真3連発!


ユイナちゃん、かわいすぎ。ステキな女の子に育ってね♪


アー坊の満面の笑み!幸せそうです~。


最後に冒頭のシッポ持ち主、雄飛でした!この困り顔がかわいくて。。。

また遊んで下さいね~♪
  1. 2005/09/16(金) 01:32|
  2. 友達わんこ
  3. | cm:3
  4. | tb:0

長犬大集合

今週の土曜も例によって母子家庭。来月引っ越しをすることにしたため引っ越しの準備もボチボチ始めないとだが、まずは引越し屋に見積もりに来てもらわねばならない。段ボールがないと始めたいものも始められないのである。今週契約書が送られて来て、来週あたりに本契約となるのだろう。準備はそれからかな…

そんなわけで、いつも小戸公園で会うダックス仲間Jさんに「遊びに来ませんか?」と声をかけてみた。同じペット共生マンションに住んでいることだし、引っ越し前に1度遊びに来たいと言って下さっていたので。

ロイくんとネロくんは到着すると即マナーベルト装着。でもきちんとトイレにしようとしてたよ。おりこうだね~。

neronusutto.jpg

ネロくんのマナーベルトはえんじの唐草模様。ステキッ!と言うと、なんとお揃いのほっかむりまでつけてくれてサービス。かわいすぎ…

そしてその後ひとしきり4匹で暴れ、疲れたネロくんはそのままJさんの膝で休憩。このままいきなり寝始めるネロくん。か、かわいすぎ…

nerohizamakura.jpg

ロイくんは相変わらずボール命!
めざとくオモチャ入れからボールを見つけ、ボール遊びをせがむ。さすがや、ロイくん。
4匹でバタバタバタバタ。壮観だったなぁ(笑)
遊んだ後はおやつタイム。ジャーキーをあげようね~。

マテ!

4mate.jpg

待ってます、待ってます。ロイくん…よだれ垂れてるよ(笑)

あっという間に帰る時間に。3時間くらいかな?
ひづめをカミカミしてるネロくんの後ろ足がかわいかったので激写!

neromushin.jpg

横にはブレブレになるほど暴れてる犬たちがいるのに、動じずひたすらカミカミ。ネロくんも大物になるなぁ。

とっても楽しいひとときでした。
Jさんから手作りのささみのオヤツもいただきました!

sasami.jpg

ありがとう^^
次は私たちが遊びに行きますね!楽しみにしてま~す
  1. 2005/06/20(月) 01:02|
  2. 友達わんこ
  3. | cm:8
  4. | tb:0

はじめまして!

toraji.jpg

今日は北九州にお引っ越ししていったつのあや夫妻がチワワのふ~ちゃんに続く2頭目、ボーダーコリーの「虎次」をブリーダーさんちに引き取りに来たので会わせてもらった。

まだ免疫がないので駐車場でのご対面。
と、虎次…カワイイ…可愛すぎだよ…
小ちゃいけどまんまるでまふまふ~。今は小春や弥七より小さいけど次に会った時には軽く追い越されてるんだろうなぁ。
ちなみにうちの2匹は、虎次と遊びたくてたまらない様子。私が抱っこしてたら弥七がめちゃめちゃ吠えたんで、「もぉ~、ヤキモチ焼いて…」と思ってたらどうやら私じゃなくて虎次をよこせと言っていた様子。
お散歩デビューが待ち遠しいね♪

今日はつのあや家での初めての夜。夜泣きしてないかな?ふ~ちゃんの様子はどうだろ。
とにかく早く育児blog始めなさい!(笑)
  1. 2005/05/09(月) 01:21|
  2. 友達わんこ
  3. | cm:8
  4. | tb:0

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


