masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ギリギリのお花見



今日は花見チャンスも最後ってことで、フクオカメイツで急遽集まった。(昨日決定で4名参加)
今年は急だったし近場で室見川!(私は超近場です)
いつもの散歩コースではなく、お花見に最適らしい室住団地付近を目指す。結構人がイパーイ。



ワンコが3匹いるのであんまり迷惑にならない場所…と探す。
なんとか平地で桜が見える場所をゲットして、ビール&お弁当!


お天気も最高でお弁当もおいしい~。
お弁当は例によってtkhkさん手作りです。女が2人いるのに…
まわりの人たちには絶対私とEmaさんが作ったと思われていたことであろう…

今回はきゅうりの福神漬け風のがハマった~。また作って~(笑)


Emaさんとこのフクちゃん、かわいかったー。初めて会ったのに、私の足を枕に寝てくれたりして嬉しかった^^


そしていつもはデカイ小春がフクちゃんと並ぶと女の子に見えるのが新鮮だった(笑)ツーショット撮り損ねたな~。

おなかも落ち着いて、おしゃべりしたあとは我が家へ移動。
徹夜に近いお弁当作りでお疲れのtkhkさんは爆睡(笑)
noysくんは「どうぶつの森」を体験してもらったら結構ハマって遊び続けてる。
それからコーヒータイム。シフォンケーキ&tkhkさんの手作りワッフル~♪


みんな思い思いにくつろいで、何故かうちの秘蔵ヤンソンも登場し(noysくんゴメンね)、昭和アイドル話で盛り上がる。
いやあ、中村シゲの「カイショウなし」の歌詞が見つからず残念(笑)

noysくんは明日東京行きを控えてるので、21時くらいに解散。
皆さんお疲れさまでした~&ごちそうさまでした~。
次は生ハム&パンチェッタ&ワイン大会だね!

小春&弥七は爆睡です~。
  1. 2006/04/08(土) 23:57|
  2. フクオカメイツ
  3. | cm:4
  4. | tb:0

花見deドライブ

hanami.jpg

4月2日土曜日はフクオカメイツでお花見を兼ねたドライブ。お天気が心配だったけど、直前になって雨マークが消え安心。相方も直前まで仕事になるかと危ぶまれたがなんとか参加。

集まったメンバーは
「花鳥風月」のゅさん
「日々成長」のそうくん
「アクティスでいこう2」のMasuさん&ちーさん夫妻
「tidy gake?」のEmaさん
「四次元コンテナ」のnoysくん
…に、相方と私(&小春と弥七)を含めた8人。

まずはスカイラインとフィットちゃんとツトムがゆめタウン筑紫野に集結。買物を済ませる。相変わらず酒多すぎです。お菓子コーナーではすかさずうまい棒をカゴに放り込むnoysくん。さすが若者(笑)
ゆめタウンはお持ち帰り用の氷が梱包コーナーに準備してあったから、みんな氷詰める詰める(笑)酒より氷が重かったんじゃないのかと小一時間…(略

買い出しも終了して甘木公園へ。桜は…五分咲き?五分も咲いていたのか?
まぁ、今回はドライブがメインで花見はついでだから…(そうだったか?)
甘木公園は初めてきたけどキレイな公園だね。いいお散歩コースだ。
いい感じの広場があったのでお弁当ターイム。
おべんと担当はもちろんゅさん。いつもありがとう~^^

とりあえずカンパ~イ★

sakurakanpai.jpg

obento.jpg

う、うまそ~。

今回のメニューはキムチ炊き込みごはん&桜のおむすび・具入り卵焼き・豚肉の唐揚げ(ゴマつき)・サラダの揚げ春巻き・菜の花のおひたし
なんでこんなに全部おいしいんだ…みんなおなかすいてたみたいで箸が進む進む。あっという間にほとんど完食!ごちそうさまでした~。豚肉の唐揚げおいしいね~。真似しちゃおうっと^^

途中から来た家族連れが連れていたトイプードルと相撲をとる弥七。

sumo.jpg
相撲そのものよりも、その横で「あたしは関係ないのよ~」と逃げ腰な小春がおかしい。

そんな小春はアウトドアでも艶女ぶりを発揮していた。

adejohanami.jpg
「なでて~」

おべんとタイムが終わると今度はおやつ。
前日、「おやつを作っていきます!」と豪語していた私。しかし、バタバタと作ったためか…見事に失敗
そう…確かに私はシュークリームを持って行くつもりだった…
しかし、持って行ったものは…クリームシューだった!そう、賢明な読者にはおわかりだろう。シューが膨らまず、クリームを中につめることができなくなったのだ。だが、カスタードも作った事だし捨てるのはあまりにもったいない。そんなわけで、カスタードにシューをつけて食べちゃおう♪っていうナイスなアイデア!(ご、ごめんなさい…)
それがコレです。↓

cremechou.jpg

行き当たりばったりな間に合わせおやつだったが、意外と好評。よ、よかった…
次は成功させますから!!!

さて、おなかもいっぱいになったことだし、移動しますか!
次なる目的地は菜の花がキレイな河川敷。

おお~咲いてる咲いてる!

nanohana.jpg

桜は五分咲きだったけど、菜の花は満開。きれいだね~。

nanohanakoharu.jpg

小春も心なしか美しく見える(笑)でも、菜の花畑の中リードで2匹引くと菜の花をなぎ倒したり葉っぱを食おうとしていたり、自然破壊につながりそうだったんで(笑)私は早めに退散して道路から見てました。黄色い畑っていいね~^^

まだ時間あるね。次はどこ行く?福岡といえば…太宰府!そういえばまだ初詣行ってないし(遅っ!)
そんなわけで一路太宰府へ。
太宰府久しぶりだな~。ワンコ連れできたのは初めてだ。

dazaifu.jpg

橋から池を眺めたら大きな鯉や亀がいたよ。亀、かわいかった~。

dazaifuume.jpg
太宰府と言えば梅!梅もキレイだった。

おみくじを引いて、お詣りをして、家内安全のお札を買って。
帰りに参道でソフトクリームを食べたり。

解散は太宰府の駐車場で。18:00くらいだったかな?最後にみんなで梅が枝餅をパクつきました♪久しぶり!おいしい^^

umegaemochi.jpg

要するに、食べてばかりの1日だったってことやね。き、危険すぎる。いいの、今日からダイエットなの…

楽しいドライブでした。みなさんお疲れさまでした~。

(帰ってからは人間・犬ともども晩ゴハンも忘れて爆睡でした)
  1. 2005/04/04(月) 01:03|
  2. フクオカメイツ
  3. | cm:6
  4. | tb:2

フクオカヲフ終了

遅ればせながら…

土曜日に行われたフクオカヲフのオフレポでも。
昼間はマリノアとか、福岡タワーとかあちこち回る観光オフをするとのことだったが、犬連れは無理っぽいので断念。(てか、行くとこも身近すぎた…福岡タワーが少しも新鮮じゃなくなってしまったのがちょっと寂しい)
まぁ、夜ワン2はお留守番を余儀なくされるので昼間は遊ばせて疲れさせないとね~。と、昼間は犬カフェのドッグランへ。

一旦帰って今度は電車で天神まで。
例によって電車移動慣れしていないせいで、丁度いい便を逃す。ああ、やっぱり遅刻だ~。ゴメンナサイ…
10分遅れくらいで店へ。10分くらいならまだまだ始まったばかりだよね?



何、この盛り上がりは…

もう始まって1時間は経つかというくらい盛り上がってる。

今回のお店は親不孝通り(どうしても「富」は使いたくない)の「振子」。久しぶりだなぁ。オフは「高木ブーをポケットに入れる会」で予約しているとのことで、そう告げるのが実はちょっと楽しみだった。
が、しかしお店に入って靴を脱いでいるとすぐ向こうで携帯をかざしまっくっている(写真を撮りまくってる)団体が…ああそこなのね、ブロガーたちよ…

まずはゅさんが名札を作ってくれた。名前はどう書く?と聞かれ、芸もなくハンドルのまま書いてもらった。席に着いて回りを見回すと「プリムちゃん」「鮎」「あしも」など、芸のある人たちがいた。ああ、ひねりのない自分。

手前から順に埋まっていたようで、夜だけ参加組は奥の方に固まっていた。隅の方で「隅っこで静かに呑む」と言ってたayuさんが静かに飲んでいる。予告通りすぎておかしい(笑)ayuさんはこーいったオフ会は初めてとのことで、少し圧倒されてる様子。もっとスゴそうな宴がしょっちゅうあってるみたいなのにねぇ。

お料理はもつ鍋メインだけど、お刺身や揚げ物、サラダ等もあって充分満足だった。お酒も飲み放題なので、みんな飲む飲む。お酒で参加というsoraさん差し入れの日本酒も回ってくる。おいしい~。でも日本酒はヤバイから程々にしておかねば。

ものぐさな私たちは、他のテーブル回りもせずにずっと席でちびちび。ゅさんやjさんに自ら出向かせてしまってごめんなさい~。でもお話できて良かったです!

2時間の予約だったようで、最後は追い出されるように出る(笑)なんかいつかのビアガーデンもそんな感じだったような?
二次会のお店はどうする?と言っていたが、jさんが素敵なお店を押さえてくれてほぼ全員で向かう。出席率良すぎですから!
その道々でいろんな人と少しずつお話ができた。

二次会は水天宮の横丁のお店でLedeaux(ルドゥー)という鳥のお店。お洒落なお店で鳥てんもおいしかった。2階貸切り状態で、みんな各自しゃべるしゃべる。ゅさん壊れ過ぎ!っていつものことだけどさぁ(笑)メガネくんに憧れているようで、今年はメガネが似合う男になるのが目標だそう。でも、ayuさんのメガネ似合ってたよ。しかしayuさんといいゅさんといい、PC使いでゲーマーなのに何で視力がいいんだ。羨ましいじゃないか!お金かからないもんなぁ。いいなぁ。
二次会も閉店ギリギリまで粘って12:00頃出る。ああ、もう終電が近い。

ゅさんたちはまだ次行きたそうだったけど、なんせ隣の市ですから!電車がなくなっちゃうと痛いのよぅ。1回終電逃して博多駅からタクシー使ったら、かなりサービスしてくれて5,000円だったもんなぁ。というわけでayuさんときょんさんと4人西組で地下鉄へ。お疲れさまでした~。

…となる予定だったが、なんだか飲み足りなそうなヒトが約1名。とりあえず姪浜まで行けばあとはタクシーでもいいか、と姪浜で三次会ということに。しかし、姪浜…開いてる飲み屋が全然わかんないし!昔(7年くらい前)住んでたけど、朝まで飲んだりしたことないしなぁ。てか、たぶんそういうお店なさげだよなぁ。スナックとかしか。(知ってる人は教えて下さい…)
結局カラオケ屋ならやってるだろうということで福重のシダックスへ。歌わずに喋ろう!と言いつつ、結局カラオケメインになったような気が。なぜかクレイジーケンバンドの合唱で終了したけど(笑)

そんなこんなで、結局家に帰り着いたのは3時頃だった。ごめんよぅおまえたち。
でも出る前にゴハン半分あげてたから良かった。
いやはや、相変わらずパワフルなフクオカメイツプラスαでした。たくさん居すぎてみんなと話せなかったのが心残り。次で必ず!
 「フクオカヲフ終了」の続きを読む
  1. 2005/01/11(火) 01:31|
  2. フクオカメイツ
  3. | cm:14
  4. | tb:6

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


