masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

掃除機ショック!

前々回の日記でエスプレッソマシーンを購入したことは報告済みだが、なんと超バッドタイミングなことに購入翌日に掃除機がおかしくなってしまった。
どうおかしいのかというと、

●スイッチを入れた瞬間「ガガガガガガ」とヤバい音を立てる。
●なんだかモーターの音が一定ではなくトーンが上下する。
●パワーブラシが効かなくなった。


まあ、誰が見てもモーターの不良であることは一目瞭然だ。
くっそー、なんでサエコをポチッた翌日なんだよ…
とはいえ、この掃除機確か西新に住んでたときにベスト電器のビッグバザールin福岡ドームで買ったもの(しかもかなり安く)なんでたぶん7~8年モノ。
修理してまで使うほどの執着もないし、そろそろ買い替えかなぁ…とは思っていたのだ。壊れちゃったんだからシカタナイヨネ!★

そこで悩むのがどのタイプかということ。
今まで使っていたのは安物なんでもちろん紙パックタイプ。
何年か前までは買い替えるならダイソン!ダイソン!と思っていたのだが、重いらしいのと排気が結構スゴいみたいなので、う~ん…と思っていた。
なんていってもお高いからねぇ~…ミーレのCat & Dogもやっぱいいお値段。
そんなこんなで価格.comやamazonや2ちゃんのクチコミをチェックしまくって目についたのがお掃除ロボット。
面白そうだしラクだけど実用性はないんじゃないの~?と思っていたのだが、
意外と「いい仕事してくれます!」「もうお掃除ロボなしの生活は考えられません!」等々評判がいいのだ。
しかし、1番人気のアイロボットのルンバは、ダイソン並のお値段。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530 53006iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530 53006

iRobot (アイロボット) 2007-10-01
売り上げランキング : 3419
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お掃除ロボットが入って行けないところ用に小型掃除機も必要になるだろうし、ちょっと贅沢だよなぁ…
と思ってたら、なんかバッタもんで評判のいいのがあった。
その名もso-zi。名前はダサイし顔は怖いが、amazonでもなかなかの評判だ。値段も安いしこれならいいんじゃ…?

CCP インテリジェントロボットクリーナー SO-Zi CZ-901R ホワイトCCP インテリジェントロボットクリーナー SO-Zi CZ-901R ホワイト

CCP 2007-12-15
売り上げランキング : 72
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


他の用事もあったので日曜日に天神に行ったついでにダメもとでビックカメラに行ってみたらなんと現物が!
こんなマイナーなバッタもんあると思ってなかったので運命的なものを感じ、つい買って帰ってしまった…ポイントで5年保証もつけられるしね。
しかし帰ってwktkして開けたら取説が入ってないやないの!
ビックカメラめ…。電話して送ってもらえることになったけど、おかげでちゃんとした使い方がよくわからないまま使っている(使ってるんかい)。
だって早く動かしてみたかったし~。

しかしラグの隅や玄関の三和土で座礁することがわかり、いろいろ対策が必要だ。動かす前は床の上のものを片付けとかなきゃだしね。おかげで整理整頓もできるようになるって話もあるけど…
ホントは毎日の散歩中にさせるのが理想的なんだけど、まだ試行錯誤中なので見守りながら使ってます。
4LDK&洗面所を全部回るのは充電池的にちょっと無理そうだから、1日交代で半分ずつかなぁ。なにしろ取説がないから手探りなのだよ…
モップ機能もあるから、なかなか使えるかも。うちは花っちがハイハイし出したらワンコの毛やらなんやらを毎日掃除しなきゃだしね。

ワンコたちは、最初ビビってたけどだいぶ慣れた様子。
これは油断してた弥七のビビリ動画。結構楽しい(笑)

※音量注意


小型掃除機はずっと欲しいな~と思ってたElectroluxのエルゴラピード・アップグレード。新型が出たみたいだけどあえて型落ちの安い方で。
そんなに機能的には変わらないみたいだしね。
吸い込みはそれなりみたいだけどサブ機だし、車用に充電式のハンディが欲しかったのでちょうどいいのだ。可愛いしね~

Electrolux エルゴラピード・アップグレード 【サイクロン式2ウェイバッテリークリーナー】 シルキーレッド ZB271RFElectrolux エルゴラピード・アップグレード 【サイクロン式2ウェイバッテリークリーナー】 シルキーレッド ZB271RF

Electrolux (エレクトロラックス) 2007-03-05
売り上げランキング : 539
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんとか合わせてもダイソンよりは安く済んだ!ヨシ!

難点は両方充電式なので、1~2年ごとにバッテリー交換が必要なとこだな。
まぁウザいコードを引きずらないでいいからヨシとしよう。
so-ziの使い心地はまた慣れた頃にレポします~。

あ、動画ついでに花っち動画もアップしたんで見たい方はどうぞ~。
あんまり動いてないけど(笑)

  1. 2008/09/10(水) 09:38|
  2. お買い物
  3. | cm:8
  4. | tb:0

実のある1日

昨日は友人サッチーが泊まりに来た。サッチーはスーパー晴れ女。おかげで昨日も今日も雨の予報が曇りと晴れに変わってくれた。晴れ女の威力は未だハズレを知らない。本人のテンションが低いと雨になるんよね。ある意味100%(笑)

おかげで昨日も今日も散歩ができて助かった~。

今日は、散歩中に大きな道路沿いで「スパーン」という音。
なんだ?と思ってみると道路に財布が落ちてる!大きい財布だから大きな音がしたみたい。持ち主は原チャリでブーーーーンと行ってしまった…

2人で車が来る前にあわてて拾い、中を確認。キティちゃんの財布だから女の子だね。現金15,000円くらい。免許証もクレジットカードも全て入ってる…うわ~、困るやろーなぁ。警察に届けるのが1番なんだろうけど早い方がいいかと思い、とりあえず電話番号が入ってるものはないいかと探す。
そしたら、写真プリントの控えを発見!電話番号もある!
電話したら留守電だったので、こっちの携帯番号を伝えて切る。

20分ほど経って無事連絡がつき、引き渡しもできました。よかったよかった…お礼にプリンもらっちゃった~^^
サッチーと2人で山分け(笑)
2人だったから、おどおどせずに行動できて良かったな~。

お昼は近くのうどん屋「まことうどん」で玉子丼+ミニうどん。


うどんがおいしいお店なんだけど、友人に「玉子丼おいしいから食べて!」と言われておりどーしても食べてみたかったのだ。
でもうどんも食べたかったのでこんな大食いセットに(笑)
おいしかった~。うどん好きのサッチーも満足してくれて良かった!

それからマリノアへ。女の子(?)同士の買い物は楽しいなぁ。
アウトレットだから安いしね。
そしてなにげに入ったP2(ペットショップ)で、「あ~、2匹入れられるペットキャリーが欲しいんよねー、でもP2高いっちゃんね~」と見ているとALL5,000円の文字が!
ええええ!
全部5,000円????
やるじゃんP2!
やるじゃんアウトレット!!
そんなわけで前々から目をつけていたダックス用の帆布バッグを購入。イヤほんとは1匹用なんだろうけどね…乗り物に乗るときと雨の時くらいしか使わないしね。定価は13,650円だよ~。お得!!

帰ってもらったプリンを食べて、サッチーはお帰り。
夜は昨日の夜作ったトマトソースが余ってたから茄子とベーコンのパスタを食す。

いい1日だったなぁ。


ちゃんと入りました(笑)
  1. 2006/05/13(土) 00:10|
  2. お買い物
  3. | cm:3
  4. | tb:0

お散歩、お買い物。そして!

今年のGWは飛び飛び。私たちは暦通りなので遠出もできず、近場をブラブラして終わった。

3日は、お天気もいいので六本松でランチをした後そのまま車を止めてけやき通りをブラブラ。結局六本松~けやき~薬院~今泉~天神~大濠公園~六本松と、長いお散歩になった。途中途中でお買い物やお茶をしてるから延々7時間くらい?(笑)

まずは六本松のお気に入りカフェ「cafe peu frequente」でランチ♪

miageru2hiki.jpg
コレはサラダの水菜をもらいたくてお利口にしてる2匹(笑)

それから、歩く歩く。お天気のけやき通りは気持ちいいな♪

keyaki.jpg

まずはず~っと行きたかったジェラート屋さん「Raccolto」(ラッコルト)へ!

raccolto.jpg

もう1年くらい前から行きたかったんだけど(笑)なんせいつも車なんでなかなか寄れなかったのだ。横目に見て通り過ぎる悲しい日々…やっと寄れる!^^

raccolto2.jpg

相方は「しぼりたてミルク」と「なんたらナッツ」(…ううう、思う出せない。ヘーゼルナッツみたいな味)のダブル。私はスタンダードに「ストロベリー」。ココのジェラートの特徴は作り置きをしないこと!毎朝手作りするこだわりのジェラートなんだって。どれ…オイシイ!!!期待を裏切らないフレッシュで濃厚な味でした(^^)
また来たいなぁ。大濠公園にでも来たときまた足を伸ばそうっと。

次はドコに寄ろうかな?あ!!!
学生の頃に良く通った古着屋さん「ASTRO MIND」が開いてるっぽい?
ココは警固町の交差点の近くにあるバー「THE NEW PORT」の2階。今から20年くらい前?(汗、オープンしてよく通ったアメリカ古着&雑貨屋さんだ。
まだ営業してたんだなぁ。なんか嬉しい。
お店のお兄さんに聞くと、日曜日が定休日らしい。だからいつも閉まってたのか…
昔は古着の方が多かったけど、今は雑貨(オモチャ)の方が多い。うわー、なんか懐かしいのがいっぱいある!

「昔ガンビーの電話とか買いましたよ!」
って言うとお兄さんが
「え、そうなんだ。アレ今は結構値打ちものだよ」
って教えてくれた。おおお!そうなんだ。電話としては全っ然使えなかったけど(笑)かわいくて思い出深くて手放せなかった。うわー、大事にしよーっと。
↓(コレです)
gumbytelephone.jpg

Dickiesのオーバーオールが3800円だったからつい衝動買い(笑)イヤ最近持ってないから…あれ1本常備しとかないと落ち着かないんだよね。(ナゼ?)

それから薬院へ向かう。行きたかった洋服屋さん「tigre brocante」へやっと行ける!
服の趣味が似ている会社の同僚に「masamiさん絶対好きだよ!」と勧められて早1年(またかい)…場所が場所だけになかなか行けなかったのだ。

tigre.jpg

うわ~。確かに好きかも!
お店の人もみんな感じがよくて、ついついまたカーゴパンツを衝動買い…
さ、最近服買ってなかったし…(汗

ココで最近しばらく会ってなかった友人サバイバーHと待ち合わせてお茶することに。今泉のMOCHAJAVA CAFEのテラスでお茶。お互い多忙でズボラなためなかなか会えてなかった分話が止まらず、結局1時間半くらい?で別れる。
また10日もしたらCKBのライブで会うしネ。

そして問題の大物衝動買いへと!
いや、いつかは買うつもりだったんだけどね。今日とは思ってなかっただけで。
最初は冷風機を見にビックカメラへ。でもなんかパッとしたのがなくて、他のものを見ていた。あ、FinepixF10だ。いいなぁ。欲しいなぁ。
3月に出たF10は、630万画素でもISO1600に対応する、5世代目の1/1.7型スーパーCCD ハニカムHRを搭載している(ホームページからそのまま引用)のが最大の魅力だ。(って意味わかってんのかい)
要するに今までのデジカメ2.1メガピクセルが一気に3倍!になり、しかも少々暗い所でもフラッシュなしでブレずに撮れるという私にピッタリのカメラなのだ。

でもメディアがXDカードなのと、値段がアレなんでなかなか購入に踏み切れずにいたのである。今は相方のD70でいい写真はバリバリ撮れてはいるが、所詮人のカメラ。それに重くてかさばるのが難点だった。私の(ってことにいつの間にかなっているけど、当初は2人の)デジカメはCanonのIXY300。コレもいいカメラなんだけど、なんせ買ってからそろそろ丸4年になる。ずいぶん性能もまわりに比べて下がってきた…やっぱりフラッシュをなるべく使いたくない自分としては、夕方以降の手ブレがどうしても気になってしまうのだ。あと、結構重いのも悩みの種だった。見た目のゴツイ感じは好きなんだけどねぇ。

ixy.jpg

で、結論から言うと買っちゃいました!(笑)

f10box.jpg

ビックでは値段を見ただけで、購入はキタムラで。なんだかんだ言ってもココが1番安くてサービスも良いのだ。カメラを買う人にはキタムラを勧めるようにしているくらい。今回も納得のいく値段だったので、購入に踏み切ったのだった。
Finepixは、昔デザインがイマイチ好きになれなかったので(筐体に比べてレンズ部分が小さかった頃)、自分が買うとは思っていなかった。今はデザインも普通っぽくて大丈夫。カメラはカメラらしいデザインが好きなんだよねぇ。

f10.jpg
(相方のD70で撮影。私のIXYで撮ったら…ブレました(泣

記念すべき初ショットはキタムラの外で。

f10first.jpg

念のためにことわっておくが、この写真は夜撮ったのである。新天町だから明るいとはいえ、フラッシュなしでこの画像はさすがISO1600!

夜のカフェで撮ったティーソーダもこんなにおいしそうに!

teasoda.jpg

重さも厚みもIXYほどはないのでこれからは持ち歩きそうな気がする。鹿児島へ行ってしまったならんこちゃんの代わりにパー子になるとするか…っていうか、昨日も今日もお散歩先では2人でカメラぶら下げて小春と弥七を撮りまくるリアルペー・パー子だったかも…

IXYちゃんは長い間お疲れさま!下取りに出したら安くなるみたいだったけどもったいなくて出せなかったよ。愛着もあるしね。F10になにかあった時はまた頼むよーん。

f10ixy.jpg
(携帯V602SHで撮影)
  1. 2005/05/06(金) 01:55|
  2. お買い物
  3. | cm:2
  4. | tb:1

コストコ!コストコ!

以前、会社の福利厚生の一環でコストコに一時的に入ることができ、狂喜乱舞したのは5月のこと。
あれから半年、またやってくれました!福利厚生さんありがとう。
今回は前と違って寒い季節なので、ワン2は車でお留守番。ちょっと待っててね~。
前回もバカ買いしたが、今回は前回以上のバカ買い

おみやげや頼まれものもあったとはいえ、レジを済ますと

「3万○円です~」

さ!さんまん!?

バカ?

イヤイヤ今回はね、大物があったのですよ。
ホントのホントの本命は、Saecoのカプチーノメーカー「マジックカプチーノ」


Saeco マジック カプチーノ SIN 017 BLK

おすすめ平均 
あるイタリア人の話。

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


だったのだが、残念ながら半年前にはあったはずのこの商品、今はもう置いていないようだった。代わりに「こぶた☆キッチン」のこぶたちゃんも欲しがっていた完全オートマチックの(何から何まで装備されているのだ!)Saeco ヴィエナスーパーオートマチックならあったのだが、


Saeco ヴィエナ・スーパーオートマチック SUP 018 V2

Saeco

売り上げランキング 
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


イヤイヤ、定価15万の商品っすよ。過ぎた商品ですよ。それでも7万ちょいだったから激安なんだけどね~。
仕方がないのでペットシーツやトマトホールなど、消耗品をカートへポイポイ。
大好きなグッドヘルスポテトチップは、ボンラパスやDeliで売ってる価格で2倍の特大サイズが買える。お得~。つい買いだめ。うち用の2袋と~。実家にお土産に2袋と~。会社のNちゃんに頼まれてた分2袋~。あっという間にカートの中はポテチだらけに。すれ違う人には無類のポテチ大好き夫婦に見えたに違いない。

そして、この日の目玉その1は!

フードプロセッサー。なんと、3980円くらいだったのだ。タマネギのみじん切りをするときなど、足下にワン2がいると気になって仕方がなかったのだ。これでハンバーグも餃子もらくちん♪(作れよ)

そして目玉商品その2!

Le Creuset ココット・ダムール!

Le Creuset ココット・ダムール (単品) チェリーレッド

Le Creuset

売り上げランキング 1,286
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools


セールになっており、商品山積み。そして気になるお値段は12,000円弱!やすーい!ハート型がちょい恥ずかしいのと、今持っているロンド26cmもレッドで色がかぶるのとでかなり悩んだが、ロンドはカレーやシチューにはいいが普段使いには大きすぎるのだ。買っちゃうか!なんだかんだいってもハートは大好きなのである。最近はいい年だから「ハート型が好き~」とか大声で言わなくなったけどね(笑)

20050105011938.jpg

さっそくごはんを炊くのに大活躍。お鍋で炊いたごはんはおいしいな。
今週末はせっかく買った道具たちを活躍させてちょい遅れの相方のバースデーごはんを作る予定♪(…と自分を追い込んでおこう)
  1. 2005/01/05(水) 01:26|
  2. お買い物
  3. | cm:0
  4. | tb:0

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


