masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

披露宴とかニューサエコとか


ドレスアップ花っち

先週の土曜日は友人の披露宴で、花っちも含む家族3人で出席させてもらった。
彼女は直近まで働いていた会社の先輩で、実質一緒に仕事をしたのは1年にも満たないのだがそれはそれはネタが満載の楽しい女性だった。

仕事はデキるし、美人なのだが…なんというか、おかしいのだ。
どんな風におかしいのかは説明すると長くなるのでここでは省略するが、結婚に至るまでのあれこれもそれはそれは怒濤のネタてんこ盛りだった。

それもどんな風にてんこ盛りかを説明すると超長くなるので割愛するが、とりあえず出会って1ヶ月でプロポーズ、2ヶ月ちょいで入籍だったことは報告しておこう。そして今回の披露宴まで9ヶ月。本当に紆余曲折あった。毎日毎日「ええ?!」と驚かされる日々だった。いや楽しかったけどね(他人事)。

そんなお二人、もう一緒に生活してから半年経つけども披露宴で感慨もひとしお。アットホームでほのぼのとしたいい披露宴でした。
途中司会の方のインタビューにかなり笑かしてもらったけど…

司会者「お互いを動物に例えると?」
新郎「え~~、そうですね。猫っぽい所もあるんですが………猫ですね」
新婦「生きてないんですが…テディベアですかね~」

アンタ生きてないって…(笑)

さてさて、今回花っちは3ヶ月弱にして披露宴初体験。
最近徐々に自我がでてきて愚図ることも多くなってきたため大変不安だったのですが、1度も愚図ることなく終えることができました。
授乳も途中しないで済んだし、2~30分はベビーベッドで寝ててくれたのでゆっくり食べることができた。(大体は相方と交代で)


お姫様のようなベビーベッドで眠る花っちの図

そんなこんなで無事披露宴終了。関係者各位お疲れさまでした。
そしてMさん&ダンナさま、末永くお幸せに!
今後も数々のネタを報告に来て下さいね~^^


披露宴の間じゅう帽子というわけにはいかないので作った即席ヘアバンド。
結局ほとんどしてなかったけどなー。

あとは、3年半使ったエスプレッソマシンをついに買い替えた。
いや~、ずっと全自動が欲しかったんだけどさ~。高かったからさ~。
前のマシン(マジックカプチーノ)でも2人では十分だったのだが、来客のときに大変面倒だったのでいつかは…と思っていたのだ。
そしたら友人宅がデロンギの全自動マシンを導入してて、そのお手軽さが羨ましくなり…

ヨドバシで見かけたかわいいオレンジのマシンをついamazonでポチッとしてしまった。
だってポイント込みにしたらヨドバシより2万くらい安かったからさ~。
そして届いて1週間経ったが、いや~~いいね!!!
めっちゃ楽でカプチーノもアイスラテもあっという間。
楽すぎて豆の消費が早いよ!
あと最近豆を挽く音で花っちが起きないかとヒヤヒヤすることが多かったのだが、このマシーンのミルはとっても静かで助かる。


そして何よりオレンジ色でかわいい!キッチンが明るくなった感じ^^
コーヒーが美味しい季節になってきたので、ばりばり活躍しそうだ。いえーい♪

Saeco 「BMW デザインワークスデザイン」 Odea Giro Orange (オデア・ジロ/オレンジ) SUP 031 ORGSaeco 「BMW デザインワークスデザイン」 Odea Giro Orange (オデア・ジロ/オレンジ) SUP 031 ORG

Saeco (サエコ) 2008-04-11
売り上げランキング : 12887
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. 2008/08/26(火) 19:38|
  2. 雑貨とか
  3. | cm:4
  4. | tb:0

サンタさんがいっぱい来た日

昨日の夜忘年会で午前様だったため、朝はちょっとお寝坊。
携帯のメール音で目覚めた。
あー異常記憶女さんだぁ…(寝ボケ)ああ、そういえば週末来るかもって言ってたなぁ…

「おはよう里子をツトムのミラーに無理矢理引っ掛けてきました。」

え!キャー!
里子とは、異常記憶女さん手作りのクリスマスリース!
ほら見てコレ!ステキでしょ?
そしてツトムというのはうちの車の愛称。おおお、イヤーン取られたら大変!
急いで取りに行く。2コ入っていて1コはいのちゃんに。
ほんと、かわいかった!ありがとう!しかしちゃんと起きてたら会えてたかもしれないのに…無念。今度ゆっくりお茶でもしようね。おごるから!!



すっかりクリスマス気分に!外にかけた方が気分出るけど、取られたり飛んでったらやだから玄関内側にかけてるよ。

お昼から、小中学校時代の友人ころちゃんが遊びに来た。
パスタを食べて、コーヒー飲んでつもる話に花を咲かせる。
そして、コレをおみやげにもらった。



お守りサンタなんだって。なんか守ってくれるらしい。よし、しっかり守ってくれ!
今年は相方もいないし、クリスマス気分もイマイチだったのでツリーも出してなかったんだけど2つもクリスマスグッズをもらえて一気にクリスマスムードな我が家。
よし、ムードにまかせてでツリーも出すか!

ころちゃんが帰る頃に入れ替わりでいのちゃんがリースを引き取りに来てくれた。
いのちゃんともここんとこバタバタと会うだけでゆっくり話してなかったので、積もる話。あと、リンゴのおみやげ。ありがとね~。

孤独な土日は、友人たちのおかげで暖かい休日になりました。
みんな、どうもありがとう!
  1. 2005/12/12(月) 01:57|
  2. 雑貨とか
  3. | cm:0
  4. | tb:0

Greengooカレンダー2006

短大のころの友人サバイバーHが展開している「Greengoo」ブランド。
2006年のカレンダーができたので紹介します。(営業担当なんで笑)



今年は毎年のくまくんシリーズとは少し方向を変えて「ことばカレンダー」。
今までは動物がメインだったので新鮮な感じ。
卓上カレンダーでCDサイズです。福岡や東京にあるいくつかの雑貨ショップに並んでいます。店頭価格は1500円。




コレを見て気に入ってくれた方がいたら、コメントやメッセージを下さい。特別価格で提供します♪
よろしく!以上、営業部長からの報告でした!
  1. 2005/11/25(金) 20:43|
  2. 雑貨とか
  3. | cm:0
  4. | tb:0

バースデーコレクション

もう約1ヶ月前の誕生日だが、いろいろとかわいいものやオモシロイものをもらったので記録しておこう。

まずは高校時代からの友人ソウルサバイバージョディからのプレゼント。

これは、マーガレット・ジョセフィンの歯磨き粉。わぁぁ、なんかお洒落なチューブ…ん??


「コーラ」?「紀州梅」?…「ビターチョコレート」???

な、なんて斬新な…。サイトを見たら他にもフルーツやはちみつ、パンプキンプリンなど全32種類。キャッチフレーズは「毎日息着替える!」(笑)ちなみにもらった中には「印度カリー」もありました。とりあえず貰った日に本人から「磨け」と言われたので「紀州梅」で磨いてみた。結構サワヤカ(笑)梅風味な感じ。
続いてコレ。なーんだ?


みかん!つやっつや。
さて、その正体は。


ハンドクリームとリップクリームでした~。
もちろんオレンジの香り。ハンドクリームは本人も使っていてとてもオススメだそう。
香りがいいのがお気に入り~^^
まだあります。次はコレ。

これは食玩「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」シリーズ。「わたしのお部屋」が入っていた。木琴と積み木がかわいい。ぬりえもちゃんと全ページ絵が描いてあるのだ。結構こまかい。色鉛筆はもちろん塗れないけどね(笑)「のみの市」と「レディーのたしなみ」もかわいいなぁ。
も1つ食玩

「3時のおやつ」の「ジャンボしろくま」なんとこのしろくまったら…

あけたらシロクマが艶女に(笑)
「クッキー&キャンディー缶」もかわいいね~と2人で話した。盛りだくさんのプレゼントありがとう!

次は会社の元同僚のお茶のみ友達(年よりかい)いのちゃんから

「湯浅醤油」の本仕込み!なんか本格的でおいしそ~。
醤油発祥の地は「紀州湯浅」だそうな。和歌山だったのか…
奴の仕事が落ち着いて家でちゃんとゴハンを食べれるようになったら(笑)開栓しよう…今は家にほとんど居ないからなぁ…いのちゃん、ありがとね~。


これは元同僚異常記憶女さんからもらったカトラリーレスト。
小春と弥七だ~。嬉すぃ~!既にパスタのときなど活躍しております。ありがと!

最後はおなじみサバイバーHさんから。

野田琺瑯の月兎印ポット&雪だるまのオーナメント!
ホーローのポットで沸かしたお湯は、金属イオンの発生を抑えてやわらかい味わいになるそう。それになんといってもこのかわいいデザイン!
サエコもいいけど、たまにはネルドリップでレギュラーコーヒーいれてみようかなぁ?
実はまだもったいなくて使ってないけど(笑)寒くなるこれからの季節、紅茶にスープにと大いに活躍しそう。いつもありがとう!!!

  1. 2005/11/25(金) 20:11|
  2. 雑貨とか
  3. | cm:0
  4. | tb:1

プチブライス「トウキョウトドラー」キター

ここんとこブライス熱は冷めてきてたんだけど、久々にかわいいのに出会った。
(*ワンコを飼う前は人形を連れて散歩に行ったりする、ある意味危ない人でした)

それは「トウキョウトドラー」。白い肌に黒髪、赤い唇が超キュート!
プチブライスなのがちょっぴり残念&安心。ちっちゃい分作りがちゃちだけどお求めやすいからねぇ(笑)

が、しかし近場のおもちゃ屋&ビレッジバンガードは全滅。
ということで通販でオーダーしてみた。送料がちと痛いけど、近くの店になかったから背に腹は代えられない。
しかし、このサイト仕事はや!オーダーした当日に振込先のメールが来て、昨日の朝振り込んだらもう今日の昼には届いた。わーい


なんか箱にもかわいい布切れが貼付けてある~。
しかもこれあとからはがしてみたら、2枚のきれを貼り合わせてたよ。芸が細かいな。

箱のまま飾る人もいるみたいだけど、せっかくだからちゃんと開けて飾ってあげよう。


か、かわいい!!!

最近のプチブライスはちゃんと目閉じるんだ~。出来も想像以上だった。
ちなみに右にいる大きなワンコは西日本銀行のALL IN ONEを契約したらくれた貯金箱(笑)

顔のアップはこんな感じ。すごい好みの顔なの~!


フェルトでできた小さいおきあがりこぼしを持ってる。


そして、横にするとちゃんと目を閉じて眠るのだ。か、かわいすぎる。


買ってよかったな~。ブライスはクセがあるから(コワイと言われることが多い)好き嫌いが分かれるけど、これなら万人にかわいがってもらえるのかも?
自分好みに作っていけばかわいさもひとしおなんだろうけどね。私はカスタマイズするほどのブライスマニアじゃないけど。あ。でも服は作ったな…

オマケのポストカードがこんなに入ってた(笑)
  1. 2005/10/25(火) 15:31|
  2. 雑貨とか
  3. | cm:2
  4. | tb:0

の~んびりな日々とエビスカップ!




NEET生活4日目。仕事してた頃と変わったことは…部屋がいくらか片付いてるくらいかな(笑)
ワンコ2匹は、「お母さんなんでいるんだろう…」「クビになったんだろうか…」などの疑問を抱きつつも一緒にのんびりしてます。
窓際がお気に入りの2匹 今はソファで大の字になって寝てるけど。

先週金曜はZEPPでCKBのライブに行って来た。剣さん、相変わらずカッコよかった
その後、サバイバーH&レントアジローレル(過去形)とスペイン料理のお店へ。
chabbitさんのエビスカップをもらった^^


かわいいラッピング!
開けるのがもったいない~。


ほっこりしててかわいい!
コースターもオマケに入ってた。
さて、粉引きカップは米のとぎ汁で煮詰めないと~。長く使いたいから大事に使わなきゃ!


早速カプチーノをいいただきました!ちょうどいい大きさで重宝しそう。いつもありがとね!
  1. 2005/10/25(火) 14:33|
  2. 雑貨とか
  3. | cm:2
  4. | tb:0

雑貨屋さん発見

今日はいつもより仕事が早く終わったので、同僚いのちゃんと赤坂のジェラート屋さん「ラッコルト」へ。チャリ飛ばして大濠公園通るなんて2年半ぶりだ~。
すっごくすっごく楽しみにして行ったのに、閉店間近&暑いせいか2種類しか残っていなかった。しかたなくその2種類(絞りたて牛乳&赤じそ)でダブルにしてもらう。
相変わらず濃厚なのにスッキリした後味。満足~。
でも、種類が少なくて選べないのは寂しかったので、また近いうちに絶対来ようっと♪

いのちゃんと別れて、家路へつく途中気になっていた雑貨屋さんがまだ開いていたので寄ってみた。プレシャスシーズというお店で、雑貨の販売以外にも設計やオーダーカーテンなどもやっているらしい。素敵な照明や、ALESSIの雑貨、マリメッコのファブリックやアラビアのカップなどなどスタイリッシュな雑貨がたくさん。こんな近くにこんなステキなお店があったなんて嬉しい(^^)

ペットグッズもいろいろあって興味津々。そういえばフードのお皿が割れてからずっと予備のステンレスのお皿であげてるなぁ…と思い、ちょっと奮発してかわいいお皿をお揃いで買ってみた。キレイな色だしプラスチックだし、これなら長く使える!



小春&弥七も気に入った様子で、ずっとしつこくなめ続けていた。

そういえば、最近私がお風呂に入っている間こんな風になってることが多い。


スリッパが散らかっててすみません。

玄関マットのとこ、涼しくて気持ちいいんだろうか?面白かったからついカメラに収めちゃいました(笑)
  1. 2005/08/04(木) 01:28|
  2. 雑貨とか
  3. | cm:6
  4. | tb:3

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


