masami*cafe

life with dogs

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

もようがえ

FC2でBlogを始めてから4年間、1度もテンプレートを変更したことがなかったので気分転換に変えてみた。
始めた頃に比べて、プラグインなどいろんな機能も増えたのに前のテンプレートは対応してなかったしね。

字が小さかったから読みやすいのに…と思ったのに、結局やっぱり字が小さいテンプレートを選んでしまう私…

放置もたびたびですが、ちまちま更新していきますので今後ともよろしくどうぞ~。
  1. 2008/11/26(水) 22:29|
  2. ブログ・パソコン
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ついに3G

1年半ぶりに携帯を機種変した。
デザイン&カメラ機能で前の機種にしていたため、デザイン面で「これは!」というのが来るまで機種変はしないつもりだった。
もちろん機能面でも充実してないと困るけどね。

今回私を「これは!」と思わせたのは、705SH


★奥は今まで使ってた602SH
なんといってもこの薄さである。加えてステンレスシートキーが美しい。ちょっとフラットすぎて文字打つときは間違うけどね。



キャリアであるvodafoneで昨年まで長く働いていて、3Gの電波及び移動機の不具合には何度となく泣かされて来たので落ち着くまでは…と待っていたら相方が先に機種変更。
そしたら電波も問題ないし、ウェブもさくさくで快適そう。
1GBのminiSDとか買って音楽まで楽しんでる…ズルい…

まぁ、そういう経緯で機種変を決めたって感じ?…単なる負けず嫌いかよっ。
どっちにしてもSoftBankのロゴになる前に変えたかったんよね。
そのことを言ったらどうも相方も同じことを考えてたらしい(笑)

でもこの薄さはイイ!思わず携帯がお尻のポッケに入ってること忘れそう。トイレで注意しなきゃな…(前科あり)
ウェブもパケット定額でビクビクネット見ないでいいし♪

音楽はnanoあるし聴かないかな~と思ったけど、試しにアルバム3枚分くらい入れたらちょっと聴くのにいいね。
最近は相方の送り迎えで車ちょい乗りが多いんだけど、ちょっとだとiPodをいちいちつなぐのが面倒でラジオばっかりだったんだよね。携帯ならスピーカーついてるから簡単。

そんなこんなで結構満足です。

しかし…最近の携帯の日本語辞書はスゴイね!
友達にマンガ返さなきゃ~と思ってメール打ってたら「からくり」って入れただけで「からくりサーカス」が出て来てビックリした。どうなってるんこの移動機(笑)
「のだめ」で「のだめカンタービレ」まで出るし。最近の人気マンガはカバーしてるんだなぁ。調子に乗って「マカロニ」って入れてみたけど昔のはダメだった(笑)
  1. 2006/07/06(木) 00:35|
  2. ブログ・パソコン
  3. | cm:0
  4. | tb:0

まずはプリンタ購入

この連休はまずプリンタ不調で始まった…
トイレのカレンダー5~6月を作らなきゃな~と、印刷しようとしたらプリンタユーティリティのダイアログで「内部部品の調整をして下さい。販売店かサービス窓口へご連絡下さい」のメッセージ。

なんですと?

特に不調もなかったのにいきなりこのメッセージで印刷ができなくなり、しかたがないので窓口へ電話すると「修理になります」との返事…え~~。当然保証期間は切れているため実費。基本料金だけで10,500円って、新品買った方がよくない?

…というわけで、急遽プリンタ新調になった。
EPSONかCanonかギリギリまで悩んだが、結局使い慣れたEPSONに。そして最近複合機がメインになってきてるんだね~。
AmazonとYバシとYダ電機で価格をチェックし、1番安かったYダで複合機PM-A750を買うことに決定。

EPSON カラリオ・プリンタ PM-A750 [PM-A750]EPSON カラリオ・プリンタ PM-A750 [PM-A750]

エプソン 2005-10-06
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


メモリカードスロットがついていて、カードリーダとしても使えるのがありがたい。しかし調べが甘く、CDプリントができないことを後から知った…orz 今はデフォルトでついてるのかと思ってたよ…結構使ってたのになぁ。まぁ安かったからいいか…

でもプリントは素晴らしくキレイだった。そして静か!
加工した写真をメモリカードに入れたらプリントするのも簡単だし、結構活躍しそうです。スキャナは買ったばっかりだったんで、だぶっちゃってもったいない気もしたけどね(笑)
  1. 2006/05/12(金) 23:57|
  2. ブログ・パソコン
  3. | cm:0
  4. | tb:1

指定型★バトン

じゃんぐる★ちゃんばらのtenさんから回ってきた指定型バトン!
お題は「アンジー」でいただきました。
カナーリ遅くなってスミマセーン!

では早速!

■■■〔指定型★バトンのルール〕■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

 ***スタート***

◆最近思う『アンジー』  
ん~。ブーちゃんが解散ライブで言ってた通り「青春の1ページ」かな~。
アンジーが今も居たら、そりゃ必ず毎回見に行ってるから青春の1ページとは違ってたかもしれないけどね。私が1番活動的だった頃に夢中だったからね。
いや、でもやっぱ再結成して欲しいけどね?(笑)

◆この『アンジー』には感動!!!!  
最初にハマるきっかけになったのは、ビデオで見た映像だったから…
やっぱりライブ!これに尽きるでしょう!

◆直感的『アンジー』  
ん~。
切れ味/感動/笑い/涙/叙情的/ジャンプ/大好き!

◆好きな『アンジー』  
水戸さんの歌詞。ブーちゃんの曲。ブーちゃんのギターアクション。
岡本くんの微妙に寒いギャグ。ガチャくんの笑顔。
水戸さんのMC。ライブの佳境に入る「ミミズ」のイントロベース。
野音で泣きながら歌った「ラッキー」。

◆こんな『アンジー』は嫌だ!  
アンジーである限り嫌なものはないなぁ(笑)
解散になった時もショックだったけど嫌いにはなれなかった。

◆この世に『アンジー』がなかったら
私の青春はどうなってたんでしょうね(笑)

◆次に回す人、5人(『指定』付きで)
ん~、思いつかないんでここで打ち止め!
  1. 2006/05/11(木) 00:09|
  2. ブログ・パソコン
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ぶろがーずTシャツ到着!

なんとか首の皮1枚で制作にこぎつけた「ぶろがーずTシャツまつり」
昨日できあがったTシャツが届きました。(私のところには頼まれた分も含めて10枚)

tshits.jpg

印刷もキレイでいい感じのできあがり♪心配したロゴもつぶれていませんでした。
もう既に着たところをエントリーしてくれたわんこ仲間「くろぐろぱぴこ」のあやっぺさん。ありがとうね~^^

この夏のヘビーローテーションに…なるかな?恥ずかしくてあまり着れなかったりして(笑)
  1. 2005/04/04(月) 01:11|
  2. ブログ・パソコン
  3. | cm:6
  4. | tb:2

ぶろがーずTシャツまつり第2期

地震やなんかでアップが遅れてしまいアセアセ。
「ぶろがーずTシャツまつり第2期」の受注が3/23より始まっています。
今度も力作揃い!

1111508027.gif

7は人気blog「花鳥風月」のゅさんのお馴染み一筆。にゃんこ好き仲間のリクエストで「にくきう」だって。かわいいね^^
私個人的には3のパンダや6のロボットも気になる~。
2もカッコイイなぁ。
気になるTシャツを見つけた方はぜひ公式サイトでゲット!
  1. 2005/03/26(土) 17:16|
  2. ブログ・パソコン
  3. | cm:0
  4. | tb:0

Tシャツ祭り1期終了

3月17日で受注受付が終了した「ぶろがーずTシャツまつり第1期」
無謀にも最低枚数を15枚に設定してしまい、かなり作成にこぎつけられるか危ぶまれましたが皆さんのご協力によりなんとかギリギリ作成決定しました。ありがとうございました‥・゚・(つД`)・゚
って、自分で4枚も買ってるんだけどね、実は(笑)
コメントもメールもなく買ってくれてる謎の方が4人いらっしゃるようなんですが‥もしよかったらお礼を言いたいんでコメントでもつけて下さい*^^*

コレを機にちょっとお絵描きゴコロが復活した私。
せっかくだから、昔の画材を引っ張り出してあいつらの絵でも描いてみようかなぁ。
もちろんデフォルメさせたふざけた絵にはなるだろうけど(笑)
ココも近いうちにオリジナルデザインのテンプレートにできたらいいな、と思っております。

買って下さった皆さん、買わなくとも応援して下さった皆さん、「ぶろがーずTシャツまつり」のスタッフの皆さん、ありがとうございました!
もし良かったらTシャツ着た写真とか送って下さ~い。
  1. 2005/03/18(金) 11:48|
  2. ブログ・パソコン
  3. | cm:2
  4. | tb:0

バナー作りました

「ぶろがーずTシャツ祭り」、とうとう明日より受注開始です。
とりあえず今頃ですがバナーも作ってみました。

最低枚数に達するのか甚だ不安が残りますが…
これを買ったらいつでも小春と一緒!(あ、嬉しくない?)
記念に「ぽちっとな」お待ちしております!
  1. 2005/03/07(月) 22:56|
  2. ブログ・パソコン
  3. | cm:0
  4. | tb:0

Tシャツデザイン発表

「ぶろがーずTシャツ祭」、イメージ画像アップして良いみたいなので、ここで発表しようと思う。

イラストレーターさんやwebデザイナーさんたちに混じって無謀にもエントリーさせてもらったTシャツは!!!

image.jpg

こんな感じになった。

イラスト部分の拡大画像はこんな感じ。

tshits.jpg

なんかもうごちゃごちゃ悩まず、サイトのイメージでパパッと描いてしまった。
最後まで悩んだのは色。1色か2色かで価格が全然違うのだ。
でも、赤を入れた方が絵が締まるので最後は「もう売れなくてもいいや…自分が着たいTシャツを作ろう」と、諦めて(笑)こうなった。
それでもどうにか価格を下げたくて、最低枚数を15枚に設定してしまった!!Oh My God!そんなに売れる見通しはあるのか?イヤありません…

そんなワケでこのTシャツは15枚欲しい人が集まって初めて作成に入る仕組みになっています。
こんな素人Tシャツに2600円は高いかと思われますが、デザインを気に入って下さった奇特な方、優しい方、ぜひよろしくお願いします。

もし欲しい方がいらっしゃったらコメントに残すか、公式サイトで3/8から申し込み受付が始まりますのでそちらで申し込んで下さい。

どうぞよろしくお願いします。
  1. 2005/03/01(火) 22:52|
  2. ブログ・パソコン
  3. | cm:4
  4. | tb:2

Tシャツ祭日程決定

こないだエントリーした「ぶろがーずTシャツ祭」
第1期から第3期までに分けて販売するようになったとのこと。

その割り振りは…

■参加メンバーとスケジュール

第1期:3/8~3/17(11名)
メンバー:2tchyさん、atomeさん、mamaさん、masamiさん、moddyさん、SO-1さん、yamaさん、あみしろさん、こもりさん、バナナさん、ひねさん

第2期:3/23~4/1(11名)
メンバー:D介さん、himalayanさん、jinxさん、Jさん、kankeさん(createblog代表)、KUWAさん、tkhkさん、Yu-さん、yumaさん、なっちゃん、ぴろさん

第3期:4/5~4/14(10名)
メンバー:hamigakiさん、HIYOさん、kawaさん、KYOさん、mkさん、sunnyHIGAさん、tOmoriさん、yamatatzさん、けろちゃん、さんごさん

……いきなり1期?!
この企画を教えてくれたtkhkさんより早いんかい!

少しデザイン決まってたとはいえ、きちんとデータ作ってなかったんでアセアセ^^;
さっきどうにか入稿することができた。

でも、他のメンバーさんをちらりと見に行ってみたけど…


ほとんどイラストレーターやwebデザイナーの方でした…


ああああああ、もしかして無謀な参加だったのか?!

とりあえず公式サイトで3/1から第1期のデザインが発表になるらしい。そのタイミングでこちらにも掲載しようと思ってます。
まったくの素人(すこーし雑誌にイラスト描いてた時期もあったけど…)ですが、デザインを気に入って下さった奇特な方はゼヒよろしくお願いします~。

ちなみにサイズはS~Mで、色はベージュ。価格は2,600円になる予定。
  1. 2005/02/27(日) 02:25|
  2. ブログ・パソコン
  3. | cm:4
  4. | tb:2

プロフィール

masami

  • Author:masami
  • 相方&娘+2ワンとのんびり暮らしているmasamiの気まぐれ日記です。

うちのコドモたち

Twitter

 

最近の記事

リンク

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム


